あらすじ
『れまフレ』という関係に着地し、高校三年間で恋人と親友のどちらがいいかをじっくりと決めることにした、わたしと真唯。わたしも少しはキラキラな高校生活に馴染んできたかも……? なんて思っていたある日。「ねえ、甘織――私と、付き合ってくれないかしら?」 グループの黒髪美人、琴紗月さんから、突然告白されてしまった!? しかし当然裏がある。紗月さんは真唯に復讐するためにわたしを利用しようとしているのだ。紗月さんの策にハマり、放課後デートにお泊りデート、果てはキスまで!? 芦ケ谷高校の二大美女に挟まれ、今日もわたしは限界寸前! 青春が炸裂する、ノンストップ・ガールズラブコメ第二弾!
...続きを読む
ありそうでなかった、新進気鋭の青春ガールズラブコメ!
高校デビューに大成功した元陰キャの女の子、甘織れな子。
学校でトップレベルの陽キャグループに所属することができたれな子だったが、ある日グループの中心人物である王塚真唯に愛の告白をされてしまった…!?
これは最高の友達を作って高校生活をエンジョイしたい主人公・れな子が同性の美少女に言い寄られ、次第に価値観が揺らいでいく様子を描いたお話。
「親友」と「恋人」どちらがいいかという勝負を行う中で、根が陰キャのままのれな子がオロオロと翻弄され続ける姿が楽しい。
グループ内の他の女の子たちもヒロインとして順繰りにフォーカスされ、まさかの展開もあったり。
著者のいう通り「かわいい女の子がかわいい女の子に恋をすれば、二倍かわいいのでは……!?」を体現した作品である。
テンポ良くコメディに寄った作風は、百合好きはもちろん、百合モノがはじめての方にもおすすめ。
百合ラノベ?ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)
感情タグBEST3
匿名
紗月最高
1巻では真唯の魅力を感じて、真唯を応援して読んでいたけれど、2巻では紗月がヒロインでいいんじゃないかと思うぐらい魅力的だった。そしてれな子の成長も楽しい1冊でした。
匿名
もう紗月さんと結婚したいです。いいお嫁さんになりそう。押し絵に入っているあの場面はほんとに読んでれな子が羨ましくなった。れな子こんやろー
沙月さんツンデレかわいい!
沙月のキャラは最初のイメージはかなり怖いイメージでしたが(今も少しツンデレのツンが強めですが…笑)デレてからはかなり可愛く感じました!ツンキャラがいる事で場面が引き締まる感じがしてとてもいいキャラだなと思いました。
Posted by ブクログ
このシリーズ、サブヒロインともイベント起こるタイプのラブコメだったのかー!(1巻からうすうす感づいてはいた)
れな子がちゃんと「モテることに説得力のあるラブコメ主人公」として描かれてるので、安心して楽しめますね。
1巻では冷たくツンツンした印象が強かった紗月の素顔、意外性だらけで可愛い。ギャップ萌え。
余裕がなくなったり照れたりする真唯も可愛いなぁ。
Posted by ブクログ
著者描きたいことがなんとなくだけど分かってきた。
百合の文法を使って、友情を描きたいのだなと。
前作の「ありおと」では、恋愛の極北を描ききったので、今回は、双璧を為す、友情について書いていこうと決意したのではないかと。
そう考えると、漫画的なスパダリ設定(少女漫画的な嘘)といい、れな子の強いツッコミ設定の説明がつく。真正面から友情を描くと少々照れが出るというか、道徳の教科書みたいになってしまうので、敢えてリアリティレベルを一段下げてフィクションに寄せることで、物語として受け入れられやすい形にしているのだろう、と。
今回は真唯の幼馴染の琴紗月とれな子が二週間限定で恋人になる話。え?と思う引っ掛かりがないわけではなかったけれど、感情を昇華するにはあのやり方しかなかったと思うし、結末が良かったので、まあまあ良かったかも。
拍子抜け
あれ!?
1巻の余韻が全部吹っ飛ぶくらいに、この巻の展開が無駄に思えた。
必要性が無いよね?
そう云う流れにするのは作者の趣味なだけ?
ストーリーに不要な要素では?
間を抜かせば良い話かとは思う。