あらすじ
個人出版で累計10,000部超え!
Kindleライトノベルランキングで1位を獲得したガールズラブコメ第3弾が、
加筆修正とイラストをたっぷり加えてGA文庫から登場!!
今回もイラストを担当するのは、同人誌版・Kindle版でも
美麗な鞠佳&絢で読者を魅了した雪子先生。
書き下ろしも加えてパワーアップした「女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、
百日間で徹底的に落とす百合のお話」(略称:ありおと)を、ぜひお楽しみください!!
--
「絢ちゃん、今日からうちに泊まってくれるって。鞠佳もいいわよね?」
「………………え!?」
順調に関係を深めていく鞠佳と絢。
来週はクリスマスパーティーだ。
だがそんな折、鞠佳の母が急遽プチ入院することに。
父は単身赴任中のため、自宅に鞠佳ひとり。夜間外出禁止の寸前で、絢が手を挙げた。
「では、私が鞠佳さんを守ります」
まさかの同棲生活にときめく鞠佳。
ただ期待していた展開は訪れず……。
「お母さまに誓ったから。私はけっして鞠佳に手をださない。この一週間は、鞠佳を守るだけの兵器になる」
「いいから襲えようー!」
今回も大波乱&甘さ160%で贈る大人気ガールズラブコメディ!!
※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
感情タグBEST3
待ってました!
人気シリーズ待望の第3巻。この作品の、というよりは作者のみかみてれんさんの評価になってしまいますが、この他にも多くのガールズラブコメを執筆、時には漫画原作担当までされているのにネタ切れとは無縁な引き出しの多さに驚嘆してしまいます。
後、このシリーズは最終的にいちゃラブに落ち着くから、という安心感も良いですね。リラックスして読めます。
場の空気を読むということについて、鞠佳と西田が似て非なる、そして非でありつつもやはり似ているスタンスを持っていて、最終的に和解に至る過程が面白かった。
Posted by ブクログ
真面目なときの絢はどことなく宮島未奈の成瀬あかりを彷彿とさせる。超真面目で優秀、だけどどこか抜けてて、周りの視線を気にすることなく、自分の信じた道をひたすら進む、みたいな。
鞠佳の母親がプチ入院したことをきっかけに、見守り役兼ボディーガードとして絢が家に来て一緒に暮らすお話と、絢の働くレズバーのクリスマスパーティーの話が主軸になる。さらに、周囲に関係性をどうやってカミングアウトするかどうか、がキーワード。
えっちなシーンも健在。誘い受けの鞠佳が煽りに煽って120%の反撃に遭うのも可愛いし、メイドとご主人さまの主従逆転プレイも可愛い。というか、絢の攻めの感じはとても令和っぽいな、と思った。まだ、うまく言語化できないけど。