あらすじ
──お前なんて、もういらない
囚われの身となったジークフリートを守るため、
マホロはアルフレッド陛下の絶対服従の呪法を受け入れた。
この先、アルフレッドが死なない限り、マホロは命令に
絶対に逆らえない立場になったのだ。
このことはノアに知られてはいけない!
秘密を抱えたまま、マホロは奇跡を起こす聖者として
王命に従い巡礼地を巡り、熱狂的に歓迎されるようになる。
護衛として帯同するノアだが、徐々にマホロの態度に
不審を覚えるようになっていく。
闇の血族と光の血族──
惹かれながらも、激しく反発して!?
感情タグBEST3
匿名
この巻の主役はジーク様ですよね。
マホロ目線で読んでいるからもありますが、悪役なのに素敵すぎでした。
最期の場面は本当に号泣でした。
ノアよりも格好よくて今後ちゃんと読んでいけるかなと不安になるくらいです。
それと!
奈良先生のイラストが美麗すぎて毎回うっとりしています。
わぁぁぁ〜
ジークフリートがぁぁぁ〜
色々考えさせられる展開。
ジークフリートの最後が、マホロを守っての事なので、ギフトで心をなくたはずのジークだけど、最後の最後に心ある行動がとれたのは、やっぱりマホロのおかげなのかな?
に、しても、次巻で終わりなの?
どんな最後を迎えるのか全く想像が出来ん!
匿名
よかった
ジークは、最後にマホロを救ったことで自分も救われたのではないか。本当の彼は、生まれが違っていたらどんな人生を送れていたのだろうか。願いは叶わねど、唯一の救いはマホロと出会えていたことだったのだろう。
えええっ?!
あのジークフリートが最期にそんな行動をとるなんて!
もうそれだけで胸に迫りました。
次作で完結とのことですが、ノアとマホロがどうなっていくのかもうドキドキします。
匿名
待ってました!またまた気になるところで終わってしまいました🥹
ジークフリートとマホロが幸せに暮らす未来ももしかしたらあったんだろうなと思うと複雑な気持ちになりましたが、ノアの気持ちもすごくわかるし〜、、続編楽しみに待ってます!笑
面白い
今回も面白かった
次巻で完結との事で悲しいです
マホロとノアの価値観のすり合わせがうまくいく未来が全然見えませんが、どうなるか楽しみにしています。
Posted by ブクログ
重ッ
ジークフリート死んだの悲しい...
受けも含めて登場人物があまり好きになれず、先生の他シリーズは大好きですが本シリーズは次の最終巻で好きになれるのだろうか...
みんな幸せになってくれ〜