【感想・ネタバレ】君にさよならを言わない 2のレビュー

あらすじ

幽霊が視(み)えるようになったぼくは地縛霊の館川小梅さんと出会う。娘が今どうしているのか知りたいけどここから動けない……そんな小梅さんに頼まれ、代わりに会いに行く。そしてぼくは知ることになる。娘の鶯さんがずっと母親を憎んでいること。そこには、娘を想う母の愛が隠されていることを。少年が幽霊たちの魂を救う人気シリーズ第2弾。せつなくて、心が温まる。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

前作に引き続き、霊感のある主人公が現世に未練を残した幽霊を助けるお話です。もちろんメインのストーリーも好きですが、やはり妹の柚との掛け合いが好きでした。最後の終わり方から続きはないかなと思っていますが、もし3が出れば即刻買います。

0
2023年01月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

1を読み、続編が読みたくなり2を買いました。
切ない物語ですが、素晴らしい作品だと思う。
2冊一気読みでした。
妹、柚との今後も気になるますね。

0
2019年08月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

1と2の両方を続けて読んだ。

登場する幽霊は、みな女性ばかりだったので、男性やその他LGBTQの方なども登場させたらもっと面白くなったのではないかなあと個人的に思った。

あとは、兄妹間での恋は血が繋がっていなかったとしても、読んでいて気持ち悪さを覚えた(^_^;)

0
2022年03月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

主人公は色々とこの世に未練のある幽霊を助けている点(なぜかすべて女性だが)は善行を積んでいると思うが、自分のことに対しては非常に朴念仁で残念。特に義理の妹の柚に対する態度は「豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまえ!!」と怒鳴りたくなるぐらい酷い。ただ、死んだ幼馴染が生まれ変わると聞いたときには、少し反省した態度が見られていいのかなとも思った。続きを読みたいとも思うが、続きがなさそうなのが残念。感想はこんなところです。

0
2017年12月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回は地縛霊に過去の思念、前作とは少し雰囲気が違う。
過去の思念が悪霊化するとか…負の感情というのは怖いものなんだな。他人を好意的に見る姿勢を忘れないようにしたい。
しかし、生まれ変わるとお盆にも帰ってこなくなるというのは、少し複雑な気持ちになるな。
大切な人が生まれ変わって、どこかに存在するというのも、それはそれで喜ぶべきことなのかもしれないけれど、年に一度、お盆にお迎えすることが心の支えになることもあるわけで、んー、難しいな。
柚ちゃんとの関係は明らかになったものの、スッキリしない。
やっぱ、要らなくないかな?

0
2017年06月03日

「小説」ランキング