【感想・ネタバレ】八百森のエリー 4巻のレビュー

あらすじ

トウモロコシの相場を操る八百森の影響力を目にし、自身の視野の狭さを痛感するエリー。
さらに、市場で取引していたスイカに「炭素病」が見つかり、宿敵のバイヤー・谷と現地視察に赴く事に……!!
八百森青果に入社して半年が経ち、少しだけ仲卸のことが解ってきたエリーとのりたま。
しかし、農業を営むエリーの従兄弟・瑛人(エイト)の苦悩を前に、エリーはエイトとのすれ違いを感じ始めていた。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

sun

購入済み

完成度が高い

エリーが、初心者から一歩踏み出し、仕事への自信と責任感が芽生える姿が感動的。のりたまの豪快さと温かさ、脇役たちの個性が物語を支え、新たな対立や関係性の変化がドラマを盛り上げています。
青果仲卸業のリアルな世界をさらに掘り下げ、エリーの成長と市場の人間ドラマを鮮やかに描いた傑作といっていいでしょう。
仕事の厳しさと食への情熱が融合し、読者を引き込む力強い展開が魅力ですね。野菜や食文化、仕事漫画に興味がある読者に強くおすすめで、物語の深みとビジュアルの完成度が高い作品となっています。

0
2025年08月04日

ネタバレ 購入済み

今回も泣けちゃう話です!!

今回のお話は昨今の物流関係、トラック物流について切り込みます。
確かに少なくなりましたねデコトラ....。それがなぜなのか?ドライバーの皆さんが抱える現状とは?
これ読むと少し違った景色が見えてくること間違いありません。
お盆に見慣れた光景が実はこんな背景があったなんて....。
もうねいろんな意味で泣けちゃいますよ。でもこの作品でみんなで実情を知ることによって少しづつ変えていくことができるのではと
希望を感じることができました!

0
2021年01月11日

Posted by ブクログ

農家と流通と市場とお店と…。
それぞれに思惑や利害があり、
それぞれに成り立たなくてはみんなが困る。
非常に厳しいバランスの世界なのだなぁ。
一見無謀や非情に見える判断が、
実は巡りめぐって全体をプラスに転じることも。
若いエリーが大わらわするのはもちろんだけど、
読者である僕らも、考えもしてこなかった世界だし、
驚きと感嘆の連続です。
野菜。日常の食生活になくてはならないもの。
その裏側のドラマはもっと知られてほしいです。

2
2018年12月27日

「青年マンガ」ランキング