あらすじ
私、歌枕綾子、3ピー歳。恋人はお隣に住む二十歳の青年、左沢巧くん。東京での同棲中に……なんと子供ができてしまう。ど、どうしたらいいの!?
突然の妊娠により、私達の関係は周囲を巻き込んで一気に進んで行く。
「タッくん……就活はどうするの?」
「……決めました。俺は――」
最後の最後まで私達はやっぱりドタバタしてしまう。でも……そんなこれまでの全てが愛おしい。様々な決断、それぞれの想い、抑えきれない感情。たくさんの思い出と覚悟を胸に抱き、私達は未来に向かって歩んでいく。
「行きましょうか、綾子さん」「うん」
私達二人の行く末は――。
全ての年上ヒロイン好きに捧ぐ、大人気年の差純愛ラブコメ、堂々完結!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
綾子ママに幸あれ
最終巻。表紙の綾子ママが全てです。思いがけぬ妊娠に綾子ママもタックンも当惑しますが、無事出産しエピローグは二人の結婚式とその後でこの物語は綺麗に纏まりましたね。綾子ママを支える為にタックンは専業主夫の道を選びますが、今の時代に彼の取った行動は全くおかしくありません。このような夫婦の形がライトノベルで描かれるのは大変斬新です。亡き姉夫婦の子供を引き取り育てた女性が、よく知るお隣の大学生から告白され、紆余曲折しながらも幸せを掴む物語。全7巻を通じて綾子ママ達の温かくそれでいてユーモアあるお話を存分に楽しむ事ができました。
ママ好き
あっという間に読み終わってしまった最終巻。
綾子さんも巧くんも二人で話し合って幸せのために努力していて素晴らしい。
とても良い最終巻だったと思います。
巧くんの理想のダンナっぷりも凄かったです。