あらすじ
王立学院の入学を目前に控えたファラスース侯爵家三男坊ガジェスの頭を占めるのは、「なぜ虹はできるのか」などといった自然科学にまつわる夢想ばかり。彼が王宮の庭園で散歩をしていた時、空から少女が降ってきた。彼女の名はクランクレイア。「女神の娘」と呼ばれるいわくつきの王女だった。二人の友情はいつしか愛に変わり…。遠い昔、ディエーン王国で芽生えた運命の恋を綴った番外編。※あとがきは収録されていません。【目次】天を支える者 古恋歌/天を支える者 古戀唄
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
アマンシールさまの少年時代のお話。
ナルレイシアが主役の本編ではすっかり落ち着いてるアマンシールさま。
いや、ナルレイシアのお師匠さまとはちょいちょい無茶してるか。
警察署(?)で一晩お泊りしたとかw
そんなアマンシールさまの少年時代はどんなだったのか。
自然科学三昧とか、ナルレイシアの読書三昧と大差ないな。
王宮の庭園散策で迷子になるとか。
しかも侯爵家の子供なのにサバイバル能力あるとかww
王宮の庭園で絶賛迷子中のアマンシールに現れた――もとい、『降ってきた』のは女神の娘と呼ばれる美少女。
みんな年相応な精神年齢じゃないような…。
しっかり者ばかりです。
そうだ。
柱神さまは、瞳の色と属性が一緒っていうわけじゃないみたいですね。
アマンシールさまの先代は紫の瞳で「黄金の黄昏」を持っていたし。
Posted by ブクログ
外伝だそうです。
私は、実は本編は未読なんですが、おもしろかったです。
しかしまさか続き物とは…。
学問命の少年と、女神の娘と噂される少女。惹かれあう二人に降りかかる障害。
二人の恋がどうなるのか、すごく気になります。