【感想・ネタバレ】死亡フラグが立ちました! カレーde人類滅亡!? 殺人事件のレビュー

あらすじ

デビュー作『死亡フラグが立ちました!』にて24万部突破の著者、待望の続編がついに登場です!廃刊寸前のオカルト雑誌「アーバン・レジェンド」の編集長・岩波美里は頭を悩ませていた。謎の殺し屋を追った「死神」特集が大コケした責任を問われた彼女は、新しい題材を探すようライターの陣内に命じる。ネットで話題になっている呪いの動画の真相を追い始めた陣内は、やがて恐ろしい人類滅亡計画に辿りつき……。「死神」に狙われながらも計画を防ごうと奮闘する陣内と天才投資家・本宮の運命は!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回も面白かったー!
始めは魔女の呪いについていけれんくて、微妙かもって思ったが中盤からかなり面白くなり一気読み〜

まさか死神が再登場するとは!
死神のトラップ面白い!

続きがあるのでぜひ読まないと!!

0
2020年08月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前作のと比べたとき、ファンタジー要素が増えた。その分、なんでもありにはなってる。スマホのあのアプリはなんなんだ(笑)。魔女の呪いもなかなかのチートだし。

どこにでもありそう?な日常の世界に、いろんなものぶっこんできちゃってるから、もうわけがわからないってオロオロしてる間に話が進んでる。それが魅力といえばそうなのかしらん。

0
2024年05月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ふざけたタイトルの小説ですが、
内容も本気でふざけたものとなっております。

中世ヨーロッパの魔女の血脈が、現代の日本に受け継がれており、今まさにその魔女たちが呪いの力で地球征服に乗り出そうとしている。
その魔女たちが世を偲ぶ仮の姿は、しがない商店街の店主会?!
ひょんかことから、その魔女と対峙することとなった3流オカルト雑誌の記者。
人間離れした頭脳と身体能力を持つ先輩の力を借り、世界を救う??
てな感じのストーリーです。

内容は完全にふざけています。しかし、登場人物それぞれの視点で語られる各章、それが絡み合い始めるとちょっとドキドキワクワクしてきます。

0
2021年12月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

カレーってそれだけか…。本宮のカンと運の良さとに救われて進んでいくので、ツッコミところも多いが軽く読める。呪いとかで内容は物騒だが。

0
2016年09月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

サブタイトルが「カレーde殺人事件」だから、カレーがよっぽど重要なのかと思ったけどそうでもなかった。
内容が、(本当にあるのかもしれないけど)あんまり現実味を帯びていなかったのが残念。繰り返し読みたい!っていうふうにくせになる感じが欲しかったのでちょっと物足りないかな。

0
2015年08月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

う~ん、私の感覚に合わなかったのか。途中からちょっと退屈してしまった。魔女とか呪いとか秘密結社もどきとか色々あったけど、カレーの役割はそれかい!って感じで。イマイチでしたね。

0
2015年05月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前作を読んでいたので、不必要な義務感もあって読んでみた。
笑いの部分とサスペンスな部分と、色々盛り込もうとしてるけど、全体的にまとまりもないし、驚きもないし、大雑把。
設定としてあり得ないし、読みやすいのだけはよかったかな?

この作家さんを含めてペンネームに「七」を冠する作家さんが、ほぼ同時期のデビューで注目してるんだけど、この人だけ己の方向性が定まってるのか疑問。ユーモアに行きたいのなら、キャラとか世界観とか普通にしたうえでいったほうがいいと思う…

素人の勝手な思い込みですが(苦笑)

0
2014年01月28日

「小説」ランキング