あらすじ
夫から拒絶された妻がすがった秘薬とは!?
高良家が支配する小さな島に生まれた双子の姉妹・凪と稔。高良家の次期当主・朝和と凪は惹かれあっていたが、朝和の嫁には稔が選ばれる。
陰謀により凪と引き裂かれ、次期当主の座も奪われた朝和は絶望し闇堕ち、高良家を滅ぼすことを誓う。妹・凪と朝和を引き離したものの、夫から冷たく突き放された稔がすがったのは「海神の巫女に伝わる秘薬」…!?
ますます混戦する愛と復讐のドラマ、いよいよクライマックス突入!
感情タグBEST3
屈託ない感じとか、凪を気遣うようなことを言って、実は自分の思い通りに朝和と結婚したところとか、稔が最初から嫌いだったから、今まであんまり同情する気になれなかった。だって、朝和と凪のことを知ってショックなのはわかるけど、自分のことばっかりで凪や朝和の気持ちは全く考えないんだなって思うし、凪の方が今まで稔と比べられて、両親や周りに散々言われてきてるのに、そのことにも考えが回らないし…。
でも塩町先生にすがるのを見て、初めて応援したくなった。
稔と塩町先生、すっごい気になる終わり方だったけど、どうなるの⁉︎
稔が一番かわいそう
どう考えても、心が病むでしょ、旦那にあんな
態度取られてたら!
しかも四面楚歌と感じられるセリフばかり飛び込んできて…
稔は、ほんとはそんなことなくて、健気なだけなのに。
凪もそんな稔のことを知っているから、
何の疑いもなく旦那と仲睦まじく、明るく過ごしていると
信じているのに。
あー、でも、彼の存在は救いかなぁ。
そして継母と祖父の陰謀はどんなものなのか。
朝和はどう向き合っていくのか。
彼の心もまた病んでいるように感じます。
ドロドロだけど、合間の先生の小話で救われる(笑)