あらすじ
願うのは、ほんのわずかな“幸せ”…。異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。
※この商品は「わたしの幸せな結婚」を1話ごとに分冊したものです。
(C)Akumi Agitogi 2018 Licensed by KADOKAWA CORPORATION┴(C)2024 Rito Kohsaka
「小説家になろう」発の和風ファンタジー×嫁入り物語。
主人公の美世は、異能の家系に生まれますが、その能力を受け継がなかったことにより、
使用人のように虐げられる辛い日々を送っていました。
その上、冷酷無慈悲で有名な久堂清霞との政略結婚を実父に命じられてしまいます。
あまりにも理不尽な環境で過ごしてきたことにより、いつも無表情で、まるで相槌のように謝罪の言葉を口にしてしまう美世の姿には心が締め付けられました…。
しかし、冷酷な人物だとされている清霞も、今までの婚約者たちとは明らかに違う美世のことが何だか気になり始めます。
読み進めていくほどに独特な世界観へ引き込まれ、今は続きが気になって仕方ありません。
絵がとっても綺麗で可愛いので、普段あまりファンタジー系の少女マンガを読まない方にも全力でオススメしたい作品です。ぜひ手に取ってみてください。
感情タグBEST3
家族の在り方がわからないくらい、ホントにたった一人で頑張って来たんだなぁ…辛かっただろうなぁ。でも、これからは自分と旦那さまのために行動していかれそうなのかな?
やっとの続編だったから、嬉しい!
家族
家族を求めて、旦那様を求めて、ついに美世が強くなる意志を持った。
愛情だけではなく役割を担うことで、旦那様と本物の家族になる為に。
頑張れ、美世。
良かったですね。
うんうん。
美世さん
おじいさまとの対話を通した心の交流。
心と心が繋がる瞬間。
誰かのために生きている。
誰かの喜びになる。
素敵ですね。
生きる喜び。
生きるやりがい。といいますでしょうか。
どう生きるか。
に、繋がりますね。
哲学的な内容に膝を打つ思いです。
続きが早く読みたいです。
待ちに待った新刊
ここの辺りはアニメ化されて大筋の内容は、知っているけれど、やはり漫画から入っているので こちらの描写の方が細かくて深い感じがする。
良い所で終わって早く続きが読みたい。
新境地にワクワク
今まで、自分のからに閉じこもり、自ら歩もうとしなかったヒロイン。自分の能力への開花に目覚め、活躍する日を期待してます♪
やっぱり美世は強い女性なんだね。
早く異能のコントロールが出来るようになって、旦那様と再会できる日が来るのを楽しみにしてます!!