あらすじ
願うのは、ほんのわずかな“幸せ”…。異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。※この商品は「わたしの幸せな結婚」を1話ごとに分冊したものです。
(C)Akumi Agitogi 2018 Licensed by KADOKAWA CORPORATION (C)2019 Rito Kohsaka
「小説家になろう」発の和風ファンタジー×嫁入り物語。
主人公の美世は、異能の家系に生まれますが、その能力を受け継がなかったことにより、
使用人のように虐げられる辛い日々を送っていました。
その上、冷酷無慈悲で有名な久堂清霞との政略結婚を実父に命じられてしまいます。
あまりにも理不尽な環境で過ごしてきたことにより、いつも無表情で、まるで相槌のように謝罪の言葉を口にしてしまう美世の姿には心が締め付けられました…。
しかし、冷酷な人物だとされている清霞も、今までの婚約者たちとは明らかに違う美世のことが何だか気になり始めます。
読み進めていくほどに独特な世界観へ引き込まれ、今は続きが気になって仕方ありません。
絵がとっても綺麗で可愛いので、普段あまりファンタジー系の少女マンガを読まない方にも全力でオススメしたい作品です。ぜひ手に取ってみてください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
旦那さんの考えていることが分かってよかった。
謝ったり気遣ったり、優しいところもある。美世に興味を持ってるし
まだお互い知らないことばかりでどんな風に距離が近づいていくか楽しみです。
ご飯食べて
旦那様が美世のこと気になってるし、謝ってるし
ちょっとホッとしました。
夕飯いらないなんて朝の出来事もあったから?
いっぱいご飯食べて元気になってほしいです。
やっぱり良い人
旦那様は良い人だし正しい見方が出来る人でしたね。毒発言には、分からんでもないですが美世さん同様に彼の積み重ねた経験から警戒心が強くなってしまってのことなのでしょう。言い過ぎたって謝ってるし。美世さんはとにかく可愛そう。石の様に早く凝り固まった心が溶けますように…
旦那様視点があって嬉しい
前巻の旦那様の態度が衝撃的だったので、旦那様の視点が入ってて嬉しかったです。冷たい人ではなく、優しい一面も読み取れました。
まだまだ距離のある2人ですが、これから仲睦まじくなってほしいです。そして美世に報われてほしいです!!
匿名
みよが、無表情すぎて旦那様も困惑よね笑。本当に名家のさいもりけのお嬢様が嫁に来たと思ったら、えっ?ってなるよね。でも、九条家の坊ちゃまも、お美しすぎて、困惑よねーみよ!
匿名
涙無くして読めないです。
自己肯定感って本当大事だなと再確認してしまいました。
でも実家で虐げられて育ち才能なしって現実がもう自信を持てなくさせているよね。
悲しく思う
婚前の環境が、結婚後の生活に影響してしまうことに、悲しさを覚えました。
自分の立場をわきまえた行動だとは思うけれど、悲しく思った。
やっと幸せだけど・・・
美世が救われ二人がハッピーになれたのはいいですが、あれだけの暴行をした斉森や辰石の者たちが、牢に入れられることもなく全く無傷で、ただ田舎にやられるだけなんて納得いきません。
真正面な純少女漫画
正統派少女漫画で面白いです。
主人公と旦那様の関係性がどんどん解れてくい展開なのだと思いますが、最近の斜め路線ではなく真っ直ぐな内容で純粋に楽しめます。