【感想・ネタバレ】トップリーグ2 アフターアワーズのレビュー

あらすじ

WOWOWにて連続ドラマ化決定! 10月スタート(第一話無料放送) 主演:玉山鉄二。永田町を揺るがす問題作が、ついに映像で登場! また待望の電子書籍版も同日発売。大和新聞の政治部で、官房長官のトップリーグとして活躍していた松岡直樹は、史上最年少で特別編集委員になっていた。一方、大手出版社の週刊誌でスクープを連発していた酒井祐治は、京都で小さな学習塾を開いていたが、そこに元同僚の大畑康恵が突然現れた。「五年前の酒井さんの仇討ちをします」――昭和の一大疑獄事件のさらなる深い闇とは?! 「永田町」激震のノンストップ政治エンターテインメント。驚愕のラストが待っています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 この総理の体制も、とうとう終わったので、「3」として、新たな政権のことを。
 「エピローグ」みたいな開放感は、まだ全く無いから。

0
2020年08月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前作から5年後。昭和の一大疑獄事件に再び迫ることが出来るのか、5年前の踏み絵を再び踏むことになるのか。

0
2019年12月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「トップリーグ」のその後。
トップリーグに上りつめた松岡は、社の方針に従って記事を書き続ける。政治について語る講演会なども開催し、注目を浴びている。地元に帰ればヒーロー扱いだ。だが、政治部に異動したばかりの頃に持っていた記者の魂は捨てたも同然だ…元・同僚も裏切り、心に鉛を抱えているようだ…。でも彼の本質は完全に変わったわけではなく、どんなに偉くなってもハイヤーの運転手にも礼儀正しく接し、奢ることはない。まだ記者としての誇りが残っている。
そこにいくつかの偶然が重なり、若くして亡くなった自分の父親と永田町との因縁がわかってくる。また、同じように深い事情を抱えた後輩記者がトップリーグ入りを果たし、自分と同じ道をたどろうとしている。自分には何ができるのか、松岡は葛藤し、今度こそ正しい道を選びたいと覚悟を決める。
やっぱり文章(文体)は気に入らないけど、内容は面白いです。
夫がWOWOWでドラマ全部録画してるから、見たいけど、そんな時間あるかな私。
ちなみにドラマでは、小説中の重要人物が一人省かれてます^^

0
2020年02月02日

「小説」ランキング