あらすじ
「からかい上手の高木さん」山本崇一朗が描く超尊い将棋ラブコメ!この恋、詰むや詰まざるや…?将棋の初心者・田中歩は部長の八乙女うるしに勝って告白したい。棋力は程遠いけれども、ぐいぐい攻めてくる歩の姿勢に別の意味でセンパイは“詰む”かもしれない…というお話。
3月…卒業式。センパイとの高校生活も残り1年。あと365日で歩はどこまでうるしに寄せられるのか…!? …と言いつつ現実は……毎日いちゃいちゃ(?)密着しちゃってる!? それでいいのか将棋部! 寄せすぎ第5巻!!
山本崇一朗先生のムネキュンな作風全開!
将棋女子×朴訥男子による先輩後輩ラブコメにニヤニヤが止まりません!
(無意識に)褒め殺しで攻め寄る歩君は基本平静を装っていますが、その実「告白するのは勝負に勝ってから」と心の中で固く誓う好青年です。センパイはかわいいですという言葉も、彼の真っ直ぐな気持ちから出るものなのですが…そんなド直球な褒め殺しに毎回悶絶してしまう部長のうるし先輩。
やられてばかりじゃないぞと彼女も攻め手を繰り出しますが、それでも歩君の素直さには適いません。余計慌てふためく彼女はまさに小動物のようで思わず、尊い~(^人^)となってしまいます。口の形がωっぽくなって顔を赤らめたり、困り眉になって目をそらしたりするその表情には、思わず読んでいるこちらも悶絶…(*ノωノ)将棋は強くてもそっち方面ではタジタジな彼女です。
そんなやり取りが毎話続きますが全く胸やけしない。一話あたりがショートなのでテンポよく、気づいたら読み終わっていて、あっさりだけどいい味出しているラブコメ漫画です。
サッと一読した後に改めて、うるし先輩の可愛いやられ顔や、たまにある歩君の崩れた表情を見直すのもおすすめです♪
今後の将棋部の展開や二人の関係性がどのように進んでいくのか、先輩が対局でも恋愛でも詰まされてしまう日は来るのか…とても楽しみです!
感情タグBEST3
学年が上がって盛り上がりそう
学年が上がってきたので、ここからの展開がドキドキですな!
しかも、高校で話が終わるのか大学とかに話が持ち込まれるのか気になる!
相変わらず
久々に読んだけど相変わらずのニヤニヤな展開が多く楽しめて読めました。
卒業式の話があったけど時間経過をしてるので来年先輩は卒業なのでそれまでに完結するのかな?