【感想・ネタバレ】ホテルクラシカル猫番館 横浜山手のパン職人のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年01月31日

勤めていたパン屋の主人が倒れ、失業してしまった紗良。良い所のお嬢様だった為、家族は即見合い結婚を迫る。そんな中叔父の勤め先のホテルでパン職人を募集していると知り…甘ったれのお嬢様じゃなくて、中々ガッツがある紗良に好感が持てました。そしてホテルメンバーも曲者揃いだけど、皆いい人達で読んでて心地良いです...続きを読む。ラストのお師匠さんからあんぱんのレシピを伝授されたのは泣きそうになりました。これから又紗良の成長が楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年01月25日

こんなホテルに泊まってみたい、本当にあったらいいのになと思っちゃいました。
1人1人のお客様を大切にする別荘みたいなホテル、素敵です♪

あんパンも食べたくなっちゃいました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月19日

のきあさんのカバー絵買いでしたが・・・・

面白かった!!

「ゆきうさぎ」シリーズも読んでみようかと思うほどに。


登場人物一人一人にスポットを当てた部分もあって、まだ紹介されてない人たちもいるので、次巻もあるんだろう。

おいしそうな食べ物にも魅力があった。
ってか、私は好き嫌いが多く食べられ...続きを読むないんだが、それなのにおいしそうだった(笑)。

いいお話だったな。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年09月19日

思ったことが顔に出たり、冗談を本気にしたりと「世間知らずなお嬢様」といった印象のある紗良。でも本当にやりたいことであるパン作りには全く妥協しない。上手くいかなくて落ち込んだり焦ったりすることはあっても、諦めずに改善しようとする姿は見ていて気持ちよかった。
どこまで本気で話しているのか分からない要と、...続きを読む全くひねくれた見方をしない紗良のやり取りが楽しい。今後、2人の関係が変わっていくのか、気になる。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年06月15日

若きパン職人の紗良が一生懸命で可愛い。
心から応援したくなる。
強面で優しさを表に出せない隼介のパートも好き。
オーナー一族には、複雑な事情もあるけれど、
ホテル猫番館は、本当に素敵なホテル。
ベッドが猫足って、憧れなんですけど!
最終話は、ちょっと泣きそうになっちゃったよ。
おいしいパンやスタッフ...続きを読むのみんなに会いに行きたい。
白猫のマダムをモフモフしたいし♪
実在のホテルならいいのにな。

このレビューは参考になりましたか?