あらすじ
2026年1月からテレ東、BSテレ東ほかにてTVアニメ放送開始!
シリーズ累計100万部突破!(電子書籍を含む)
原作シリーズの短編集第2弾と同月刊行!
発売後即重版の異世界まったり冒険ファンタジー、コミカライズ第8巻!!
原作・岬先生による書き下ろしSS & 描き下ろし特別漫画を収録!
【あらすじ】
魔物の大侵攻が「異形の支配者」に利用されていると確信したリゼルは、領主シャドウの協力者として動き出す。
魔物を操る最高峰の魔法使いを相手に、リゼルが仕掛ける奇策とは――。
「後手に回るだけじゃ芸がないでしょう?」
有閑貴族の異世界まったり冒険ファンタジー、第8巻!
感情タグBEST3
最低2回は読み返し
読み返さないと理解が追いつかないんですよね~。でも、そのスマートさが魅力でもあって。
すっかり3人のパーティーだけど、やっぱりリゼルとジルの多くを語らない関係が好きです。ジルがリゼルの手の甲を見つめるところとか、悶絶します(ん?何か語弊が?)。
リゼルのおっとりした戦う姿、すてきです。大変な状況で、楽しそうにする余裕?羨ましいかぎり。リゼルみたいな上司、でも、人使い荒いかな?
相変わらず面白い
カヴァーナに温泉に入りに行っていたと思ったら、マルケイドで大侵攻。本来なら行く必要もないけど、領主さまに恩を売るチャンス。スタッドが知らなくて良かった〜。
今回は、ジルの人外的攻撃力とリゼルの統制能力&魔力レベルがしっかりと認識された回だった。
穏やか〜はマンガでも充分面白いけど、原作小説を並行して読むと、台詞や表情の理由がより理解できて何倍も面白い。
本編35〜37話とおまけ閑話漫画とSS。
マルケイド大侵攻篭城戦中編。黒幕さんとの決着は次巻ですね。
リゼルさんは相変わらずお貴族様オーラ全開でよき。
やっぱりジルは人外だなと
そして、貴族さんはやっぱり貴族さんで…
教え子思い出して、いきなり自慢始めちゃうとか、にやけて思い出し笑いしちゃうとか、かわいいです!
領主様、お爺さんも、登場人物が有能な人多すぎる!
リゼル様の冷静で、どこまで先読みして行動しているのか理解できない!
常にリゼルの意向を組んで(察して)何も言わずに動くジルと、真正面から確認するイレブンの差もいい。
今巻も最高でした!
リゼルの辣腕ぶりに見惚れ、ジルとイレヴンの戦闘力はもちろんサポート力も素晴らしいです!
シャドウもだんだんリゼルたちに引き込まれていっているようですし…☆
描き下ろしマンガ&小説はいつも本編小話や裏方のことが知れるので最後まで興味深いです!!
穏やか貴族の休暇のすすめ。
あれ?この題名たしか、休暇なはず?メッチャ働いてんですけど(笑)討伐依頼ですよねー、ってツッコミたくなりました、でも緊迫感がないとこが面白い!絶対読み返しますから!
上手く仲間やその手下などを使いこなす主人公の頭の良さがすごい!これからどんな風に敵を欺いていくのか楽しみです!