あらすじ
【電子書籍には特典としてデザインラフを収録 ※紙の書籍巻末特別企画のカラー版になります】
勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのレインは、
猫霊族のカナデをはじめとした最強種の少女達と、賑やかな冒険者生活を送っていた。
魔族との激闘を終え、一躍ホライズンの英雄となったレインたち一行。
ギルドの受付嬢ナタリーさんの薦めで自分たちの家を探すことになったのだが、
やっと見つけた理想の屋敷には、お喋り好きなメイドの幽霊――ティナが住みついていた!
レインたちとの騒がしくも楽しい暮らしのなかで孤独を癒やしていくティナだったが、
ひょんなことから、かつて自分を殺した仇と再会してしまう。
さらに、ティナの仇討ちを誓うレインたちの背後に謎の最強職・アサシンの魔の手が忍び寄り……!?
「甘えて……ええの? 無理をさせて……ええの?」
「それが仲間っていうものだろう?」
大切な仲間と出会い成長していく冒険ファンタジー、ますます盛り上がる第3幕!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ゆうれい
序盤の冒険者編はちょっと物足らないかな。もうちょい主人公側に誤解させるだけの落ち度がほしい。
相変わらずの甘々展開でモテモテ主人公ですが、今度は幽霊たらしこみました。w
幽霊のとこで気になるのは「重力」。重力って、万人が理解するには抽象的すぎると思うからこの手の「謎中世」な世界観にはなじまないと思う。
猫は子猫が長じてどっちが親か判らなくなることはよくあるから、この設定は面白い。
次巻に期待。
ファントムテイマー
今回は最強種族ではなく、人間の幽霊、しかもエセ関西弁メイドというキャラが仲間に…
しかし、ファントムテイマーって…
前から思ってたけど、普通にテイマーで良くない?
今回もイマイチ面白味に欠ける内容だったけど、最後に気になる人物登場。
次巻は面白いと良いな…