あらすじ
【電子書籍には特典としてデザインラフを収録 ※紙の書籍巻末特別企画のカラー版になります】勇者パーティーをクビにされたビーストテイマーのレインは、最強種・猫霊族の少女カナデと出会い、新たな人生を歩み始めた。同じく最強種である竜族のタニアや精霊族のソラとルナも仲間に加わり、さらに賑やかさをます一行。そんな折、レインたちは、ホライズンの街を治める領主父子が騎士団と癒着し、住民たちを苦しめていることを知る。悪事の証拠を手に入れるため、領主の館へと潜入したレインたちだったが――そこには新たな最強種との出会いが待っていた!一方、レインへの復讐に燃える勇者アリオスは、禁断の力に手を染めて……!?「どう、して……優しく、してくれるの?」「言っただろう。味方だ、って」大切な仲間と出会い成長していく冒険ファンタジー、風雲急を告げる第2幕!
...続きを読む感情タグBEST3
また増えたよ、女の子・・・と思ったけど、戦闘シーンが格好よかった。
策士なところもあるし、次にどうくるのか、読んでいて面白いです。
アニメなら12話辺りまで
日常編やバトルシーン等含め、起承転結が分かりやすくて面白かったです。終盤では強敵との対決があり、総出で挑んでも優勢を取りづらい描写から、1巻での今の勇者の代わりに魔王を倒すという発言が簡単な事ではないというのに説得力ができ、主人公たちはまだまだ強くなるんだろうなと今後の期待となり、良かったです。
おやくそく?
新キャラ登場。女騎士と幼女。おやくそく?
この巻はちょっと状況についていくのに戸惑った。「領主」「騎士」「国王」の関係が曖昧なママ進むからだな。
この物語の世界では、国王が領主に地方の治世を任せて国王から派遣された騎士が対抗軸として領主を監視する世界なのね。
神族ってのが何故「神」族なのかは、今後なんだろうな。
次巻に進む。
Posted by ブクログ
猫族、竜族、精霊の双子のそれぞれ美少女を引き連れたビーストテイマーのレインは、生来のお人好しを発揮して、刀杜氏のために一肌脱いだり、横暴な領主の親子から町を救ったりする。神族の少女も仲間になる。きゃぴきゃぴ楽しいね。その一方、勇者のアリオスはレインへの憎悪を募らせるが、自分たちの墓穴も掘っていく。その対照ぶりがスパイスになっているか。
2巻読んだ
テイマーすることで、仲間の力を少し分けてもらうスタイル。仲間も増えて力も高まる。どこまで増えるの。。と思いながら読んでます。ある程度力を得ちゃうとその先、どう発展させるのか楽しみです。さて、3巻購入して読んでみます。
ひと工夫欲しい…
今回は勇者の暗躍と悪徳領主家と腐敗した騎士団の問題が…
テンプレ展開が多く、ヒロインが増えたのでヒロイン一人一人のイベントも薄い。
悪徳領主家もずっと、そんな当地を続けていたなら、前巻の時点で街の雰囲気が荒んでないのも違和感かな…
個人的には、もっと善人も多めに出して欲しいかな…
ヒロインも増やすなら各個人のイベントもやって欲しいし…
全体的に惜しい…
ひと工夫欲しい所、次巻に期待。