あらすじ
Aランク昇格試験を受けるため王都を訪れたレイン達一行。
王城では命を救った王女サーリャからの歓待を受け、
ギルドではイリス事件で袂を分かったアクス&セルと邂逅。
ぎこちないながらも再会を喜びあう。
いよいよ始まった昇格試験。
だがレイン達の前に現れた試験官は、勇者パーティーだった!
訝しみつつも、抜群のチームワークで試験を突破していくレイン達だったが、
水面下では恐るべき陰謀が進行していて――。
離れ離れになる仲間、入り乱れるそれぞれの思惑。
かつてない危機がパーティーを襲う中、最強種に秘められた新たな力が目を覚ます……!
「大丈夫、だよ……わたし、強くなるから」
「ニーナ……?」
大切な仲間と出会い成長していく冒険ファンタジー、決意と覚醒の第7幕!
※電子書籍には特典としてデザインラフを収録(紙の書籍巻末特別企画のカラー版です)。
感情タグBEST3
1~7巻中、一番の窮地。
前巻が良い塩梅で一冊まとめたのに対し、今回は置かれた状況ヤバかったです。これまでで一番ヤバかったです。ちょっとずつ読む予定が一気に読み終えなくてはならんくらいヤバかったです。
まぁ、オチとしては万事うまく解決したんですが、読んでる間は、辛いというか、もどかしいというか、手を貸したいとかずっと思ってました。特にヒロイン達関連で。
もう少し外部にも協力者増やしましょうよ…。作者さん…。もしくは、遊戯王OCGの烙印ストーリーみたいに唐突に登場して、敵も味方もユーザーさえも予測できない逆転劇を演じてくれるような少数精鋭を…。
読み終えた感じ、区切りが良いようなので暫く続刊を読むのに間隔を空けます。読み応えはありましたが…精神的に疲れる巻でした。
ほのぼのする
絵が綺麗で目についた>試し読みをした>ものすごく面白かった>続いていて、新刊も発売されて嬉しい
という作品でした。長く続いて欲しい作品。
カフェでまったり読んでいます。