【感想・ネタバレ】パーフェクトワールド(8)のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

大きな1歩ともう一つの壁

りりー 2020年10月10日

本当に2人が一緒に生きていく選択をしてくれて良かったです。少しの笑顔を取り戻せた気がして良かった…。
そしてついに最後の壁です。
周りに祝福されて結ばれてほしい…!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

一言

よし 2020年09月06日

言葉って大事なんだなぁ。言った方は対したことを考えて口にしているわけではないんだろうけど。なんだか、ズシンと重い気持ちになった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年04月27日

是枝いい人過ぎる…
メール泣いたわ。

両親は是枝と結婚してほしかっただろうね。

でも困難な道になっても鮎川と一緒になった方がつぐみは幸せなんじゃないかな。

鮎川がお父さんに会って何を話すのかすごく気になる。

圭吾と楓の結婚式すごくよかったのに、酔っ払ったからといってあんなことを言う父親どうか...続きを読むと思うな。あまりにもひどい。

とにかく、お父さんの頑な心が少しでもほぐれるといいけどね

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年12月05日

もう本当に私は是枝が好き過ぎる。なんなのあの最後のメール。是枝の幸せを私も祈ってるよ。でも長沢さんとだけはくっつかないでくれ。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

mi 2018年09月30日

家族が車椅子での生活をしている私としては、より多くの方に読んで貰いたい漫画です。
主人公川奈の障害者への意識の転換と、障害者の鮎川の生活を、2人の恋愛ベースに、障害による日常生活や災害時の不便さ、人々の親切、健常者からの差別まで、盛り沢山で、重い話題もあるのにちゃんと少女漫画の軽さもあって読みやす...続きを読むく頼もしい限りです!
今度こそ2人がこのままうまくいくといいなぁ。
続きが楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年09月14日

縺れていた糸が、ようやく解けて真っ直ぐになりかけているのに、今度は横から断ち切るような出来事が。。。

スタート当初から何かにつけて我慢していたつぐみが、感情を吐き出すようになってきた。

きれいごとではない、ドロドロした感情も盛りだくさんなのが、この作品の良いところ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年09月01日

震災の夜、避難先の車の中で一夜を過ごした樹とつぐみ。翌日、是枝と長沢が東京から駆けつける。樹は長沢と一緒に避難することになり、二人は再び別れる。だが是枝は二人が車中で過ごしたことを知ってしまう…。つぐみは友人の舞花に誘われて東京に出る。舞花は車イスに乗る恋人・晴人と別れていた。別れたことに「後悔はな...続きを読むい」とうい舞花と晴人。その夜、是枝の家に行く予定だったつぐみが向かった先は樹の元だった。

このレビューは参考になりましたか?