あらすじ
テレビアニメ化、大好評!
累計100万部突破の動物エッセイコミック。
犬くんは張りのあるおヘソが目立つおなか。
猫さまは便秘がちのキュルキュルなおなか。
先代の犬は細くてシミの多いおなか。
先々代の犬は子どもを産んだ後に手術をしたので
キズのあるお母さんのおなかーーー。
思い出は、おなかの形で残っている。
読めば今すぐ動物たちをモフりたくなる第6巻!
描きおろしもいつものように大量収録いたしました。
▽・w・▽犬好きさんも猫好きさんも必読!!!話題の動物エッセイマンガです(Ф∀Ф)
犬と猫は正反対の動物として、しばしば議論されますが、
松本家のわんこ(犬くん)とにゃんこ(猫さま)もご多分に漏れず、性格が全く違う2匹。
犬くんはハイテンションで人懐っこく、猫さまはニヒルで時に凶悪(でも愛おしい)。
その違いと個性が実にわかりやすく、そして愛らしく描かれています。
例)「かまってほしい時」
犬くん⇒飼い主に手や鼻をぐんぐん押し付けて、全身全霊でアピール
猫さま⇒インクをこぼして、間接的にアピール
…わかる…!超わかる…!
私も犬猫両方と暮らしているので、ページをめくるごとにわかりみの嵐で大興奮でした!
犬や猫を、飼ったことがある人もない人も、犬くんと猫さまの個性光る愛らしさにはまってしまうこと、間違いなし☆
巷では「犬好き・猫好き」論争がよく起こりますが、そんなのどっちでもいいですよね。
犬も猫も両方違って両方可愛い。それでよいではありませんか!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています