【感想・ネタバレ】空の境界 the Garden of sinners(1)のレビュー

「生きているのなら、神様だって殺してみせる」
昏睡から目覚めた少女・両儀式。彼女の目には、ある特殊なものが見えるようになっていた。
「死の線」。
あらゆるものの死を視ることができる魔眼を手に入れた彼女の生活は、以前と大きく変わっていく。
奈須きのこ節全開の小説、『空の境界』のコミカライズであるこの作品。原作の良さを生かしつつ、躍動感のあるコミカライズに仕上がっています!
「あの分厚さはちょっと」と避けていた人、原作も読みつつ絵で動く式を見たい人、是非この作品をお手に取ってください!きっと、『空の境界』の新たな魅力に取りつかれるはず!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

カバーイラストと見開きや1ページ丸まると使ったコマの絵が綺麗でした。
髪の流れや服の裾のひらめく様子に見入ってしまう。
特に「お前が墜ちろ」のシーンが一番好き!
燈子さんの長い説明台詞もすんなり読み進めたし、時間経過の表現も「良いな」と感じたし、私にとっては大当たり。
ただ魔眼のシーンは少しわかりにくかったな。
原作を知らないと「???」ってなると思う。
でも全体的に原作の雰囲気を損なっていないと思います。

2巻は来年初夏予定。待ち遠しいです。

0
2011年11月12日

「青年マンガ」ランキング