【感想・ネタバレ】空の境界 the Garden of sinners(5)のレビュー

「生きているのなら、神様だって殺してみせる」
昏睡から目覚めた少女・両儀式。彼女の目には、ある特殊なものが見えるようになっていた。
「死の線」。
あらゆるものの死を視ることができる魔眼を手に入れた彼女の生活は、以前と大きく変わっていく。
奈須きのこ節全開の小説、『空の境界』のコミカライズであるこの作品。原作の良さを生かしつつ、躍動感のあるコミカライズに仕上がっています!
「あの分厚さはちょっと」と避けていた人、原作も読みつつ絵で動く式を見たい人、是非この作品をお手に取ってください!きっと、『空の境界』の新たな魅力に取りつかれるはず!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

風邪ひき橙子さんキタァアアアアアア!!!!

うぉぉ…これはいい橙子さんだぁ…。
4巻で眼鏡モードの殺人的とすら言える可愛らしさを披露してくれた漫画版・蒼崎 橙子。原作を知る身としては当然のように「このシーン」を期待したわけですが…期待以上でした。何という弱りっぷり、甘えっぷり…そしてはだけっぷり!! なんというエロ可愛さでしょう…もう橙子さん主役でいいんじゃないかな!<何を言う

ホントに惜しむらくは弱り眼鏡モードのコマ数が少な過ぎる事ですが…絵にしてくれただけでもありがたいと思うべきなのでしょう。眼福と言わずして何と言おう……眼幸?(どうでもいいよ)

また、ようやくブラコン・鮮花が大コマで登場。うむ。この美少女っぷり、そして才女風味。いいね。
何気に彼女と式の絡みも好きなので、漫画版の"忘却録音"にも期待度がうなぎのぼりです。

…えぇと。
本題である所の"矛盾螺旋"ですが、どうしても現状が前編(前後編、ではなく前中後編になるかも)である以上、現時点で語るのもちょっと言い足りないところが出そうなので、あえて無言。ただ、巴の走る事への無邪気な憧れはこうして絵で見ると、本当に切ないなぁと…。
諦める事の容易さと無残さがなんとも…。


それにしても、「ただ一度の不覚」。
どうやったらこんな怪しい写真(美少女と不審者s)を撮ろうって話になるのかw

0
2015年08月18日

「青年マンガ」ランキング