【感想・ネタバレ】ぼくの素晴らしい人生(3)のレビュー

あらすじ

生まれつき文字の読み書きに障害のあるディスレクシアの忍。ひょんな出会いから、舞台の脚本を担当することになる。仲間の力も借りながら、文字と格闘し、なんとか脚本は完成。しかし主演をつとめる俳優・ルウは、なぜか忍に対して冷たい態度を取り…? 忍の奮闘が心を動かす第3巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

周りの人の気持ち

障害がある事の苦悩だけでなく、それにより辛い思いをした周りの人の気持ちも吐き出されていて、色んな立場の視点も入っていて興味深く読み進められました。

0
2022年09月29日

Posted by ブクログ

「障害」をテーマにしているものの、単なる理解啓発マンガではない。この作者、ストーリーが素晴らしくうまい。
ぼくの知っているマンガ家でいうと、あだち充?と同じくらい、うまい。ストーリーの作り方が。心の機微の描き方が。

女性誌の連載マンガだけど男性にも受け入れられる読みやすく親しみやすい絵柄。これでストーリーもうまいとなったら、マンガ好きなら、読んでおけ!とおススメもしたくなるぞ。

1巻から3巻まで読み終わりましたが、まいりました。
ここ最近で読んだマンガの中では、1番です。

0
2018年10月25日

「女性マンガ」ランキング