あらすじ
長瀬香は、世界のゆがみを調整する管理者の失敗により、肉体を失ってしまう。しかも、元の世界に戻すことはできず、より文明の遅れた世界へと転生することしかできないらしい。 放り出されてはたまらないと香が要求したのは「思った通りの効果のある薬品を、自由に生み出す能力」! さらにアイテムボックスと言語理解能力と少し若返った身体を手に入れたカオル、生み出した薬品――ポーションを使って安定した生活を目指します!
...続きを読む感情タグBEST3
汎用性の高い能力を生かす物語
個人的には楽しめました。
いえ、楽しみにしている作品です。
良作品。(3巻まで済)
正当性を重視した凌ぎ方が共感性が高く感じます。コミカライズ化しており導入も分かりやすいしお薦めな作品であると思います。恩をきっちり還せるスタイルは私個人的共感出来る物を感じます。
唯一神である女神と友達の立場と現代知識と能力で切り抜けていく感じです。何より平民の立場で危うい中を貴族や王族、教会を押し込んでいく様は見ていて楽しかったです。ゲス系は滅び罪無き人々は救われろ!そんな主人公。
王族や貴族は我が儘で自分勝手、言いたいことハッキリ言える主人公には好感を持てますね。その、凌ぎ方もなかなか面白いです。あの目つきの悪い子カワイイじゃないかーと完璧でない分ギャップもあっていいんじゃなかろうか。
序盤は現代知識の方が先行してますね、その方が違和感も少なく良いと思います。いきなり最強薬局とか嫌ですし。
テンポ良く進んでる感じますし、能力本領発揮は2巻以降でしょうかね。続巻を楽しみにしたいと思います。
2巻出ましたぇ
期待通りの内容でした。
汎用性の高さを生かした無双っぷりが際立ちます。しかし、主人公の性格など生かせた違和感のない無双っぷりは読んでいて面白かったです。
3巻出ました、
放浪編といったところでしょうか。
伴侶探しの始りかなぁ。
利便性を売りにするスタイルは健在、皆幸せにする思考は相変わらずですね。趣返しは容赦がない。しかし、厄災は放っておけない女神友人ポジションにぶれはなし。
あとがきより。四巻希望する一人として賛同しますヽ(´▽`)/
ああ、8万枚の人か。
ノリもテンポも悪くない。主人公は深慮遠謀型…のハズなんだが、脇が甘い。ハニートーストバニラアイス載せくらい甘い。惜しむらくは、「やっちまった」の内容とその時の思考をもうちょっと追ってほしいかな。その方がキャラが立つように思う。
まぁ、いきあたりばったりでボロが出るのも全然ありなので、テンポ重視と思えば気にもならんが。
面白いから次巻へ進む。
あ、白ダシとか割下とか作れると思うよ?w
Posted by ブクログ
ポーション頼みで生き延びるということで、ポーションを作って生き延びる某ラノベとの違いを楽しむべく購入。
ポーション作れなくてもなんとかなりそうな生活力のある主人公で、予想外のことをしでかしてくれるのでスイスイ読めて非常に面白かった。
2巻も読むのが楽しみ。
Posted by ブクログ
軽妙な語り口と、軽々と異世界を生きる少女主人公のFUNA節が相変わらずの楽しい作品です。
書き下ろし『平穏な日々』料理に自重無くチートを使った結果、味噌醤油味のポーションを作って…。
危機を煙に巻くカオルの斜め上の対応がとにかく楽しめます。
Posted by ブクログ
長瀬香22才が異世界転生して、アイテムボックスとポーション生成能力で無双する。
FUNAの15才ぐらいのチート少女シリーズ3作品の1つ。
最初のルニエ男爵領からの逃亡と王都への途中でのポーション3本下賜。
食堂でバイトと相談屋をやり、アラン、ファビオ、フェルナンの王子様一行に目を付けられまた逃走。
隣のバルモア王国の王都グルアへ。
マイヤール工房でバイトしながら浮浪者の子供たちとともに「女神の眼」をつくる。