【感想・ネタバレ】世界で一番、俺が○○(2)のレビュー

あらすじ

柊吾・アッシュ・たろの幼なじみ3人のうち、300日後一番不幸になった者が願いを叶えるというゲーム。「柊吾とナナミ、たろとふみちゃんを、それぞれくっつけて幸せにし、相対的に自分が不幸になって勝利する」という計画を実行に移すアッシュ。偶然出会った謎の男から「お前は負け組で終わる」と言われる。アッシュは幼なじみの関係を「壊す」ことを選ぶのか!? 馴れ合いで参加したゲームは徐々にダークサイドに傾き始めた。

...続きを読む

あなたは自分にとって「一番の不幸」とは何か、考えたことはありますか?

幼馴染の男子3人のところに、ある組織の美女が現れる。「300日後、3人の中で最も不幸になった人は何でも願いを叶えてもらえる」という条件のもと、幸せになるためのゲームをすることに。『失恋ショコラティエ』の水城せとなが、3人の心理戦を巧みに描く!!
「300日後、3人の中で最も不幸になった人は願いを叶えてもらえる」という設定は非現実的ですが、作中の3人の揺れ動く心理描写は非常にリアルです。お互いをよく知っているからこそ、喜びを共有したり、時には相手の幸せを素直に喜べずに妬んだり…。何度も共感すること間違いなしです!
「幸せになりたい」と漠然と考えているすべての方に、読んでいただきたい作品です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

アッシュ

読み進めていくうちに最初は感情移入するキャラクターは特にいませんでしたが、アッシュに魅了されてしまいました。アッシュは幼なじみの関係を壊すのかがキーポイントです。

0
2020年12月18日

ネタバレ 購入済み

1巻を試し読みしているうちに、嵌まりました。三者三様、それぞれに悩みがあり自分はどのキャラクターに近いのか、自分ならどう行動するのか等々思いを巡らせながら読んでいます。
一番の不幸は誰なのか?今後の展開を楽しみにしています。

0
2019年11月20日

購入済み

ドラマや映画は見ていました。しかし
水城さんの作品を読むのは初めてでした。
とても面白い!
ドラマや映画になった作品まで原作として
読みたくなりました。

0
2019年09月11日

Posted by ブクログ

これめっちゃ面白いやん!
773号と柊吾がくっつくのか?!
くっつけるのか!?
くっついたらどうなるのか?!
めっちゃ興味そそる〜〜

アッシュがこれから何しようとしてるのかも気になるし〜〜

たろちゃんはただただ応援したい!笑

3巻も期待!&待機!!

0
2017年05月19日

R

購入済み

面白い

シュールな内容で、登場人物達が「不幸」になっていく展開に目が離せないです。人間性がわかりやすく表現されている点がすごく魅力的で、今後の展開がとても気になります。

0
2021年01月20日

購入済み

別のエージェント

エージェント441号に会ってからアッシュの様子がおかしくなってきました。いったい何を考えているのか? 3人とも何らかの変化が生まれ、行き着く先は幸福か不幸か…

0
2022年09月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

アッシュはヨシヒコにあって壊れちゃったのかなぁ。
柊吾はナナミといい感じになるのかな、ナナミ裏ないのかな。
アッシュの悪いことがきになるなー。

0
2019年01月23日

購入済み

柊吾、アッシュ、たろの幼なじみ3人組。

ミステリアスな女子から

300日後一番不幸になった者が

願いを叶えるというゲームを提案された


馴れ合いで参加したゲームがなんか


本当に不幸へ近づいてる

#アツい

0
2022年02月02日

ネタバレ 購入済み

誰にでもありそうな人間の弱い部分や黒い部分
迷いやコンプレックスなどの複雑な感情が
ゲームを絡めることによってよりドロドロして行って
どんどん怖くなります

0
2020年09月28日

購入済み

絵も綺麗だし発想も面白いのに…

なんなんでしょう…わぁ〜っもっと読みたい!先が知りた〜い!…ってならないんですよね…。ほんと綺麗な絵だし、各登場人物のキャラも上手く描かれてるし、それなりのユーモアも盛り込まれてるのに…なんなんでしょう…すみません、お役に立てないけど…これ程漫画好きで、絵の採点にもメチャ辛口の私が素晴らしい絵だとも思えるのに…う〜ん…。

0
2019年09月12日

Posted by ブクログ

441号(ヨシヒト)登場。黒い俺。それぞれが一歩踏み出して、変化していく。まさに「急接近」。お庭番ナナミかわいいぞ。

0
2017年04月22日

購入済み

わかりません

読んだことがないのでわかりません。

0
2019年09月04日

「青年マンガ」ランキング