【感想・ネタバレ】星野、目をつぶって。(1)のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2019年12月17日

自分に自信のない主人公と、化粧によって自分に自信を持つようになったヒロインとのラブコメです。
ヒロイン・主人公共に自分の意思を持って物事に立ち向かう姿が好きでした。また1話1話のタイトルが邦ロックの曲からつけられていることが多く、そういった点でも楽しむことができました。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

moamoa 2020年11月10日

なかなか、勢いがあって楽しいです。寄り気味メイクが笑ってしまいましたが、すっぴんが幼くてかわいいと思います。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年01月12日

星野にだけメイクできない・・・

これはもう・・・

メイクしてない姿が双葉杏にみえました。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

なかなか面白い作品です

うっち~ 2017年08月13日

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年06月11日

星野が自身で決めた生き方を力強く言い放つ姿がとても凛々しい。ただ周りに合わせるとかではなく、疲れるような生き方であることが否定できなくても、好きになってくれる自分であろうと努力する。また、流される猫を助けたり、松方に関してもやれることをやったりする姿もあって、強く優しい娘なのだな。

そんな彼女を目...続きを読むにして、小早川も彼女に協力してみようと想い、できることを考え、買った本を読み込み、自分の顔で練習する。

ああ、二人とも、単に群れて合わせるのではなく、自分の考えでもって、出来ることをやろうと必死になれる辺りがよく似ているのかな。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年03月11日

1巻目を読んでみて合わないと思う方もいるかとおもいますが、先の2巻、3巻…と読み進めて見てください。このマンガの潜在能力は、先を読まないと見えてこないような気がします。おすすめです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年09月16日

女は化粧をしていない時は顔の印象がまるっきり違うというけれど、この作品では化粧してる時とすっぴんの時の差を上手く書いてるな~
ただ美術部員で人物画を何百枚も描いてるからって他人のメイクとか出来るものなの?それとも弓削先生が小早川に頼んだ理由って他にも有ったりするんだろうか?

下位ヒエラルキーなのに...続きを読む周囲を馬鹿にしていた小早川が星野の必死さや他人のために本気になれる姿を少しずつ見ていく内に心動かれていく様子はいい感じ。ただ、松方がその関係性の中に入ってくる際の動揺はちとみっともない気もするが
ある意味王道のボーイ・ミーツ・ガール物と言えなくもない本作がメイクネタを中心にどう展開していくのか楽しみです

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

メイク前とメイク後

じゃがいも 2021年03月03日

メイクがストーリー展開に重要な役割を果たしている。それなのに絵で見る限りメイク前とメイク後にそれほどの違いが感じられない。残念なことに説得力が乏しい作品になってしまっている。もっと思い切って変えるべきだと思う。
その他のストーリー展開はほぼ学園ラブストーリーのお約束通り。

このレビューは参考になりましたか?