【感想・ネタバレ】からん(4)のレビュー

あらすじ

「寝技でなら勝てる!」。インターハイベスト4の実力を誇る大石萌(おおいし・めぐみ)を挑発した高瀬雅(たかせ・みやび)。自らの退路を断って挑む大勝負が始まった! 勝つも負けるも、中途半端な結果は許されない! 一方、柔道だけではなく、学業でも抜きんでた才能を発揮する九条京(くじょう・みやこ)。そこには努力だけではない、彼女の隠された"力"が関係していた。その"力"とは?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

今巻で高瀬の能力や京の能力が明るみに出てきた。どちらもこれまで読んできた“主人公キャラ”にはあまりいないタイプだなぁ。これが今後どのような影響が出てくるのか。更には描き下ろし漫画も丸々1話分ついたりして、木村紺先生は本当にすごい。胸の中が「ざわ…ざわ…」とざわつく作品。気持ちが揺り動かされる。こいつは次巻も見逃せない!

0
2010年04月23日

Posted by ブクログ

「わざとか?」と思うほど絵が雑だが、全体的な内容は絶好調。汚い字で書かれた吹き出し外のセリフ、擬音、説明なんかがかなり研ぎ澄まされている感じ。
相変わらず、むき出しの京都弁や地元民しか分からないようなローカル要素もちりばめてあり、いいなと。

人間関係の軋轢が前面に出た前巻に比べ、いくつか不穏な要素を抱えつつも、本巻は雅・比嘉・京の平常運転の楽しい柔道部・学園生活の印象が強い。特に休日に雅に連れられて比嘉がジムに行く話がよかったな。

雅が自分の完璧性について自己言及する件があり、この作者はどこまでキャラクターを掘り下げるつもりなんだろうと、軽くゾッとした。

0
2011年09月04日

Posted by ブクログ

萌先輩の腹筋かっこよい~´▽`大好きです暴君ケンシロウw
ちょっとずつ明らかになっていくみんなのあれやこれやも気になりますが、かわゆいオマケ漫画も楽しかったです^^^^
アフタで本編も追っかけてますが、コミックスになると加筆部分が楽しめるのがいいですよね~
お嬢様学校の中の柔道部という異色な設定も、おひいさん達の中のケンシロウという設定もたまらなく大好きですw5巻も楽しみ~

0
2010年04月30日

「青年マンガ」ランキング