あらすじ
大好きな女の子が死んでしまった――という悪夢をみて起きた朝。高校の教室に入った綜士は、ある違和感を覚える。唯一の友人である一騎が、この世界から「存在が消されている」という事実にひとりだけ気付くのだ。綜士の異変を察知したのは、時計部で時空の歪みの真相を追いかける千歳先輩と、破天荒な同級生の雛美。3人はこの世界で起きているタイムリープの謎を解こうと奔走する!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
主人公の綜士は幼馴染みの芹愛に好意を抱いている
でも小学生の頃に起こしたある事が原因で芹愛と話す事は愚か彼女の視界にすら入れない
高校で親友を得てそれなりな日常を過ごしていた彼だが、ある日日常が一変する
「夕方に駅で芹愛ちゃんが死んだの」
愛しい彼女の死の翌日、綜士はなぜか一カ月前にタイムリープする
学校に行くと親友がいない
存在が元からなかったかのように
前半は説明だけど、とにかく綜士のキャラが好きになれない
芹愛にした事は許せないし、今こうなったのも自業自得
おまけにストーカースレスレの事をしているちょっと気持ち悪い主人公
嫌悪感抱くけど後半は少し応援したくなる
Posted by ブクログ
終盤の想ってる人が目の前で亡くなってしまうシーンでとても肩に力が入ってしまった…。しかも目が合ってしまうなんて…。個人的に1番衝撃的なシーンだったので印象に残っています。
そしてお母さんが消えてしまうシーン。読んでる時にそう言えば最初の方に雛美はタイムリープによって大切な人が消えたって話してたな…と嫌な予感がしながら読んでいて案の定的中してしまったのがううぅ…ってなってしまいました…
Posted by ブクログ
タイムリープもの。好きな女の子にいじわるしたりっていうのはあると思うけど、綜士と芹愛の関係はよくわからない。でも綾崎さんの小説らしい独特の関係だと思った。綜士と千歳先輩と雛美の変人ぶりが面白い。芹愛を助けようとして失敗して、1ヶ月前に戻るところで終了。続きが気になる。
Posted by ブクログ
タイムリープの話ということですが、すごいよく出来てる。思わず唸った。想像しただけで辛い気持ちになるようなタイムリープを、ここに登場するキャラは体験していて、このままだとその辛いタイムリープから抜け出せないかもしれないというはじまり。とにかく続きが気になる。
さて、きっとこの後主人公は人間的に成長を遂げていくのだろうと思うが、ここまでの主人公の態度や言動は反抗期真っ只中の思春期男子だということを差し引いても許せるものではない。はやく成長して盛大に後悔して反省して欲しいし、そうなるまでちゃんと見届けたい。
Posted by ブクログ
タイムリープ・ミステリー。
時の揺れ、「時震」の現象を追う三人の高校生。
タイムリープのきっかけは「絶望」。
大事な人が消えていく中で、後悔し続けながら好きな人を守れるのか。
性格の違う三人の関係性が絶妙。
面白い!最後の絶望まっしぐらな感じの引きが凄い。
第二幕「搭の雨」へ