あらすじ
メガヒットBL、ついに完結!!
高校を卒業して社会人となり、同棲生活を始めた新見と澤根。共に過ごすだけでない、その先を見据えた2人はパートナーシップ制度の申請を考えていた。
特別だと思っていたものが日常となり、それでも日々愛しさが増していく。互いに支え合うと決めた2人はそれぞれの両親と話すことを決めて……?
描き下ろしの番外編もたっぷり収録!!
感情タグBEST3
匿名
ついに完結
感動しました。
学生時代の出会いから様々なことを乗り越えてついに!
同性愛って言葉はなくていいと思いました。
誰を好きになって結婚したいっていいじゃないか。そんなお話です。
匿名
堂々完結!!
社会人となり、同棲生活を始めた新見と澤根。
そして親へのカミングアウト、未来を見据えた2人はパートナーシップ制度の申請を決意する。
二人の長かったラブストーリー、どの巻も面白くて堂々のハッピーエンド💕大満足でした。
素敵なお話ありがとうございました🙏
先輩が大丈夫だからなという言葉に感動といい仲間に出会って良かった。色々嫌がらせがあった高校時代ですがご両親にもようやく送り出されてすごくいいお話でした。
匿名
尊い✨
4巻イッキ読みしました✨
絵がキレイで、少女マンガっぽいかなと懸念しましたが、すぐにストーリーに惹き込まれました。
始まりは歪な形でした。そのまま卒業まで続くのかなとモヤモヤしましたが、お互いキチンと気持ちを伝え、結ばれた時は老婆心ながらホッとしました。
それから時が流れ、家族になるまでが描かれていて、スッキリとした終わり方です。
個人的には会長がツボでした。
新見と澤根のお話の続き。
全197ページ。
表題作のみ。
はー、良かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
感動した。
先輩も相変わらずめっちゃいい人だし笑
幸せな結末で良かった。←2度目笑
とりあえず完結だけど、この先もずっと2人で一緒に過ごしてほしい。
もう一回読み返そう!
よかった♡
プロポーズの時の澤根くんと新見くん、どちらも素敵でした♡いろんなことを乗り越えてきた2人なので今後も2人で頑張って欲しい^ ^いつまでもお幸せに!
ついに!!
いやあ良かった。お互いを尊重し合って大事にしてるのがめちゃくちゃ分かる2人。特に澤根はドライそうに見えるのに、新見のために色々行動するところが愛。
大好きな2人の愛の形が見れて良かったです。
続いてもいいんですよ?
いやあ名作。
澤野くんの言動に、ひたすら癒されておりました。
法律変わって結婚するまでやって欲しかったなー。
…変わった時にはぜひお願いします。
文句なしの☆五つです。
匿名
澤根の普段は淡々としてるけど、
新見のことになると行動的なところや
愛情深さにはまじでキュンです。
全てが急に丸く収まる訳では無いし
それぞれの気持ちも分かるから切ないけど、
2人が幸せだなって感じられるラストで
本当に良かった。
完結は寂しいけど、定期的に読み返したくなる
作品のひとつになりました!
はあ…よかった
完結おめでとうございます。
ほっとできた終わり方で、本当によかった。
この作品から流れてくる雰囲気が、とても好きでした。穏やかで、ゆっくりで、坦々と流れる空気と時間に癒されました。
ついに完結
完結まで読めて嬉しいです!!全体としてシリアスな場面も多くて、
新見のお父さんもめちゃ前時代的…だけど、結局は息子の幸せを自分の目で見てくれる人で良かった。お母さんも、ずっと1人で息子の性指向を考えて悩んでこられたんだろうな。
澤根は最初からずっとブレずにいい男です。芯が通っていて、まず新見に寄り添う。彼の複雑な部分を面倒がらずに受け止めて、無理させない範囲で解決していくデキる男です。
でも私はこの物語の潤滑油のような先輩もめっちゃ好き!!先輩みたいな人と結婚したい…すげえ良い人。
大好きなシリーズです。新刊が読めて嬉しいです。今回も感動しました。それぞれの両親を含め、周りの人たちもいい人たちでよかったです。パートナーシップもできてよかったです。澤根と新見はこの先ずっとお互い愛し支え合い幸せに生きていくんだろうなと思いました。
Posted by ブクログ
【おれと人生を一緒に歩いてほしいです(新見)】
エロス度★★★★★
第2巻、完結。
おやおや・・・おやおやおやおや。
なんと・・・素晴らしいのでしょう。
澤根と新見が共に歩んでいく幸せな姿に目頭が熱くなり、胸も脳も感動で震えてしまいますね。
目に見える形となった愛の証、パートナーシップ制度の申請、両親へのカミングアウトなど・・・幸せ溢れることもありますが、なかなか理解してもらえない・受け入れてもらえない現実的な壁が立ちはだかる難しさに胸が苦しくなります。
でも、新見を傍で支える澤根の愛や澤根の支えに心が強く満たされる新見の幸せに大丈夫だと思わせてくれますね。
Posted by ブクログ
シリーズ最終巻?かな?
高校生だった澤根と新見もそれぞれ進学し、
新見は中学の教師に、澤根は料理人になった。
新見はパートナーシップ制のある都市を選んで赴任し、ようやく澤根と暮らし始めた。
宣誓をする前に、色々やらなくてはいけないことがある。結婚指輪ならぬ、結婚腕時計を購入。
あとは、お互いの親に挨拶に紹介するのだが。
澤根の親は祝福してくれたが、
新見の親は「ゲイなのを隠して、好きでもなくても女と結婚しろ。そしたら情は生まれる。子どもを作れ。それが一番の幸せだ。」と認めてくれなかった。
だが二人はつっぱねて、パートナーシップの宣誓をする。
結婚式はしないけど、身内だけの小さなパーティーを開いてお祝い。雪のために早めにお開きしたところ、扉が開いて・・・