あらすじ
三条宵の祖父が逝った夏。天涯孤独となった彼女は、弁護士の月島暁人と結婚した。
屋敷を守るための政略結婚。そう、愛なんてないと思っていた。彼の内に秘めた、狂おしく切ない恋心を知るまでは…
天才・七尾美緒が描く、女子高生×イケメン弁護士の結婚生活。甘すぎる溺愛ラブストーリー!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
宵も月島もお互いを渡さない
ユカリは宵と月島の結婚を阻止できなかった。でもそれは、宵の気持ちを大切にしたから。もっと早く、自分の気持ちを伝えていたらよかったのに。でも、元々宵は月島を好きだったみたいだから、気持ちを伝えても結果は変わらなかっただろう。
そんな事情は知らない月島だけど、自分と宵の結婚をユカリが阻止できなかった事について話している時、月島の宵に対する強い思い(譲らない)を感じました。
また、宵が勘違いなのに、月島とユカリがヨリを戻すのを阻止するべく戦う事を決意するところが面白かったです。
ゆかりも中々切ない。
宵が記憶を無くすまでのゆかりは病弱で臆病だったんだ。
好きだけど気持ちを伝えることもできなくて…ゆかりだけが宵と月島2人の気持ちを知ってるんだ。
宵と月島、切ないな〜
空回り
宵ちゃんが可愛いです。いろいろ考えた結果が壁ドンだなんて。月岡さん、宵ちゃん、縁ちゃん、みんな空回りしてるような。もったいないです。
月島さんが宵ちゃんに他に好きな男がいると思ってた理由や、記憶を失う前の宵ちゃんが月島さんを嫌いじゃなさそうということは分かったけど、
三条家ってなんなんだろうと余計に気になってしまった!
壁ドンなのに、抱きついているのかと思ったって言う月島さんのセリフに笑ってしまいました。そういう身長差だから、彼シャツがああなったんですね。
縁ちゃんが女装しているのは、宵ちゃんの化け物屋敷に男だってばれたらいけないからみたいだけど、どういうことなんだろう?結婚の事情とも関わっているのかな?
宵ちゃん、本当にまっすぐないい子だなあ。元カノって誤解しての月島さんに対してとる態度が壁ドンからの不貞行為禁止だなんて。本当にまっすぐです。でも、記憶をなくす前は、そこまで素直でなかった感じですね。