【感想・ネタバレ】水晶庭園の少年たち 喪に服す電気石のレビュー

あらすじ

中学生の樹は、祖父が遺した鉱物コレクションと、日本式双晶に宿る「石精」雫の導きにより、鉱物への興味と知識が増している。ある日、希少なエルバ島産のトルマリンがネットのオークションにかけられているのを樹たちが見つける。お父さんを亡くした天音が、遺品を売りさばこうとしていたのだ。彼を放っておけない樹は……。鉱物の優しい輝きが少年の繊細な心を癒すセンシティブロマン、第4弾。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

樹君はいい子だな。相手の気持ちに寄り添える。
相手の事情に踏み込んでお節介だと思う人がいるかもしれないけど、踏み込んだことによって心が救われた人がいる。

ガーデンクオーツはまるで色んな場所の四季を閉じ込めた様で綺麗で見ていて飽きない。

0
2023年10月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

個性がない特徴がない、目立たないと悲観的な思いに囚われる影山くんとありふれた鉱物の方解石、手術を控えている恋人を心配しパワーストーンにすがろうとした小岩さんとガーデンクォーツ。こちらもハッとしてしまう話でした。そして父の遺品である鉱物を嫌悪し売り払おうとする天音さんとエルバイト。嫌悪しながらも鉱物に関する知識が豊富で詐欺紛いな物を売り付ける販売者に喧嘩を売るという謎が多い。この天音さんの話がどう終わるのかとても気になる

0
2021年01月30日

Posted by ブクログ

第一話 喪に服す電気石
第二話 方解石の憂鬱
第三話 石の中の庭園

石精の言葉を聞いているとそこらに転がっている石にも意思がある気がしてしまう。万物に神が宿っている気持ちになるのかもしれない。数多の意思に見守られているのも悪くない。

0
2020年12月27日

「小説」ランキング