あらすじ
クラスメイトとともに異世界に召喚された織田晶は影の薄さ故に平凡な“暗殺者”の能力を付与された――はずがそのステータスはあろうことか“勇者”を凌駕していた。
異世界召喚の首謀者である国王の言動に疑念を抱いた晶は“暗殺者”の能力を駆使し秘密を探り……彼らの陰謀に迫る――!!
“暗殺者”の少年が最強を掴む異世界ファンタジー、第一幕。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
がんばれ!
王様と姫は一体何を企んでるんだろう?
隊長が殺された時はもうショックで、姫にめちゃくちゃ殺意を覚えました
この先主人子はどうなっていくのかとても心配
ありがちの中では新鮮
クラスで異世界転生&チートもの。
このパターンは非常にありふれている。
クラスメイトが「勇者」の職を得ており、また召喚した側の王と王妃が悪役というのも、比較的よく見られるパターン。
主人公が「暗殺者」のチートというのも同様。
ただ、普通ならその「勇者」が王妃と付き合って向こう側に付き、主人公を敵視して立ちふさがるというパターンが多いだろう。
その点、本作は「勇者」が数少ない味方となりそうで、その発想は新しい。
その他、王の配下にも主人公の味方になる人物が複数おり、「周囲全部に裏切られ、復讐気味に王を倒す」というよく見るパターンではない点は新鮮。
絵は普通に上手く、読みやすいので文句はない。
展開はちょっとベタな面もあるけれど、上に描いたようにちょっと新鮮味のある流れになりそうなので、これなら先を読んでみたいと思わせるような作品。
まさかまさかの!
えええ~~~、まさかサラン団長が殺されちゃうなんて~~!! 1巻だけではなんだか話が見えにくい… そして、キャラの個性がイマイチわかりにくい…。
異世界ものはサクッと読む!
異世界ものはサクッと読みやすい!暗殺者の主人公が勇者より異様にステータスは高いがチートではないという設定なのが良い!そして、クラス全員を異世界召喚した王国側が敵のような怪しさ満載で逆に新鮮!鼻に付くおバカな生徒会長が勇者として存在し主人公を敵視するが…実は…な展開!暗殺者と勇者の関係が今後どうなっていくのかが気になる。王道展開には必要な事だけど、主人公の恩人である騎士団長・サランの退場が早過ぎて悲しかったT^T 主人公と魔族の黒猫との主従関係も良い!^ ^
面白い
召喚した王族が悪役であり、自分達を騙そうとするのはテンプレ。
でも王族に不信感を持っているものも存在しているのは良。
クラスほぼ全員呪いによって、思考力を奪われ操られることには驚いた。
正気のクラスメイトと主人公、善良な城の関係者は今後どうなるのか続きが気になりますね