あらすじ
全巻増刷止まらない★大人気四兄弟ライフ
「電車じゃ読めない。絶対泣くから…」の口コミ多数!
四兄弟の愛しい日々、第11巻。
亡き父の実家である柚木の本家に訪れた四兄弟。
なぜ呼ばれたのか戸惑う隼が耳にしたのは、兄弟の誰かを跡取りとして
引き取るつもりだという噂だった…。
一刻も早く家に帰ろうと決めた隼の心とは裏腹に、
本家の親戚と仲良くしている弟たちを目にして、隼は…!?
柚木家四兄弟に離散の危機!?
近所にこんな4兄弟が住んでいたら、きっと毎日気になってしまう…!
2年前、突然に両親を亡くした柚木家は、長男・隼(はやと)、次男・尊(みこと)、三男・湊(みなと)、四男・岳(がくと)の4兄弟でなんとかかんとか暮らしています。学校教師の隼も、双子じゃないけど4月生まれと3月生まれで同じ中学校に同級生として通う1年生の尊と湊も、そして小学1年生の岳も、それぞれの悩みを抱え、寂しさや悲しさと戦いながら、毎日を楽しく過ごせるようにお互いを思いやって、精いっぱいがんばっている姿がけなげでかわいくて、読んでいるとすっかりご近所さんのような気持ちで、応援したくなってしまうのです。
ビックリするような大事件は起こらないけど、向かいに住んでいる仲良しの霧島家と一緒に、家庭はもちろん、学校や近所での彼らの日々を垣間見せてくれるこの作品。やわらかな気持ちになりたいあなたにぜひおすすめしたいです。
感情タグBEST3
癒される
四兄弟が可愛かったり癒されたりウケたりで、すごくいいです。時々、兄弟のもっと小さかったころの話とかでてきたり少しずつどんな感じで過ごしていたかあきらかになって兄弟のことをより知れて…さらに癒されたりしています。
柚木さんちの四兄弟。
若くして一家の大黒柱な隼、仲良し兄弟ならでわの展開にホロッとヤられました、湊の天真爛漫なの何処に行っても最強ですわ!
お祖父さんの後悔
柚木家の実家のお話にはジーンとしました。お祖父さんが悪い人でなくて本当に良かったです。結局、本当のところは本人たちにしかわからない。だから外野の勝手な思惑にのってはいけないんだなーと。家政婦さんたちは悪気はないけど他人事だから無責任に予想を語れるわけですし。
後半に宇多ちゃん達家族のおばさんが出てきましたが…とりあえず今のところめんどくさそうな雰囲気です。地雷女は普通にお付き合いはごめんですよ
湊の直情さはとても良い。
第11巻では、四兄弟が父の実家を訪問します。隼が、弟たちの面倒を見ることは彼らにとってベストなのか悩みますが、湊があっさり回答を出します。この流れとその後の展開でみんなハッピーになり、良かったです。あと、番外編が3話載っていて、そのうち「この世の不条理一刀両断ダーツ」(第9巻の学園祭の尊のクラスの出し物)がとても笑えました。
4兄弟♡
柚木さん家のお話は毎回涙が出ますね。みんな理解ある人達でよかった。
お友達の方は結構なぶっ飛びで頭がついて行きません〜。
兄弟達のわきゃわきゃを見て行きたいです。
11巻前半は良かったのに…。
後半は澪の初登場で気分がだだ下がりしました…。
なんだあの根性悪わ!
いくらなんでもあり得ん…。
初めて柚木さん家で嫌な気分になりました。
いくらフラれたからって、あの八つ当たりは大人げなさ過ぎ。
咲さんもみんなも優しすぎ。