【感想・ネタバレ】京都伏見は水神さまのいたはるところ ふたりの新しい季節のレビュー

あらすじ

告白から四年越し…! ようやく付き合うようになった、ひろと拓己。拓己は東京から京都伏見に帰ってきて実家の酒蔵・清花蔵を継ぐための修業に勤しんでおり、ひろは大学院で民俗学の勉強をしつつ祖母の蓮見神社の相談事の手伝いをするようになっていた。もちろん、白蛇の水神さまシロも、ひろの傍でひかえている。名目上、彼氏彼女となった拓己とひろだが、相変わらず幼なじみの関係性から一歩抜け出せずにおり、ひろは大学の後輩でしっかり者の葵に相談する。そんな折り、拓己の知り合いでレストランを経営する赤沢から、自身の邸の庭で奇妙なことが起こると相談があり……!? 桃山から宇治、伏見稲荷大社へ。紅葉織りなす秋から、粉雪舞い散る冬へ……! 美しい京の季節が巡るなか、じれったい恋人たちがあやかしたちの謎に迫る……!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

拓巳さん、4年は長いよ〜
でもお互い相手の隣り合いたいっていう想いがあったからこその4年なんだけどね
相変わらずのひろと周りに牽制する拓巳
シロとのやり取りも相変わらずで楽しい
このままゆっくり二人のペースで進んでほしいねぇ〜

0
2022年11月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 前巻で最終巻とばかり思っていたので、まさか続編出るとは思いませんでした。

 やっと恋人同士になったひろと拓巳。けれど、今までとあまり変わらず焦るひろ。そして、手を出したいけど怖い拓巳。どっちもどっちでじれったかったです。とても27と23には思えない距離感ですよね…

 シロも神様だけど、随分俗っぽくなったのが成長しましたね。
 
 まだ続編続くなら、是非結婚まで行き着いて欲しいです。

0
2022年03月04日

Posted by ブクログ

あれから4年…拓己とひろは?
水神サマのシロは相変わらず拓己にはいけずなのでしょうか?
もどかしい恋の行方に目が離せません。

0
2021年12月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

もだもだしている二人を堪能する巻。
付き合ってるくせに、お互いに自分ばっかり好きだと思っててかわいい。

0
2021年11月10日

Posted by ブクログ

まさかまさかって感じで続いてた7作目。なんと、4年経ってもおんなじ状態のまま続いてる二人。まさにファンタジーだね~。地主神社に貴船神社、伏見稲荷と今回も大サービス。京都を回ります!

0
2023年10月26日

「小説」ランキング