あらすじ
【購入者限定 電子書籍版特典あり】
当コンテンツを購入後、以下のURLにアクセスし、利用規約に同意の上、特典をお楽しみください。
https://xget.jp/items/2421
ここから先はもう戻れない。
<裏世界>はいまだに危険な謎だらけ、でもだからこそ未知の探検の魅力にも満ちている。偶然見かけた空魚の住むアパートの隣人は手首がおかしい!?そして、隣の部屋から聞こえてくる危険な声…!!ここから先はもう戻れない。女子ふたり怪異探検サバイバル!原作者・宮澤伊織氏描き下ろしSSを特別収録!!
(C)Iori Miyazawa / Hayakawa Publishing Corporation┴(C)2024 Eita Mizuno
感情タグBEST3
匿名
隣室で〈裏世界〉事象
空魚のアパートの隣室で〈裏世界〉事象が発生。
危険を感じた空魚は知り合いの家に泊まり歩くが…
想像すると隣室で〈裏世界〉事象の発生とか、勘弁願いたいな…
いや、隣室で無くとも嫌だけどね!
そして次巻は温泉へ!
正直、温泉のエピソード頭から抜けてた…
そういえば在ったな…
Posted by ブクログ
裏、裏、裏、裏金、裏金議員という今はやりのワードではなく、裏世界、反社の裏社会ではない裏世界へピクニック感覚でチョコッと行ってはすぐ戻って来る世界のお話(これこそ今はやりの異世界転移・召喚ものの走り)。
今回はもう第13巻になるのだが、このシリーズの書評を書くのは初めて。一応、第1巻から全巻所有しているのだが、コミックスということで第1巻から一気に読むことがないよう抑制している。なぜなら一気に読むのは実に簡単な事なのだが、書評の方を13一気に作成するのは至難の業だからである。今回試しに最新刊の第13巻の書評を書いた上で、他の巻も読み進めていこうと考えている。ちなみに、対応する原作は第4巻のファイル13, 14のあたり。ということは、まだまだガンガン続くよ、このコミックス。
初期の頃の作品に比べて、内容はだいぶ落ち着いており、急激な話の展開は無く安心して読み進めることができた。このシリーズは基本的にはGLSFであるが、SFの方は話が多彩ではあるものの、肝心のGLの方は初期の頃から全く進んでいない。これは偏に、空魚の性格に依るところだが、いくらなんでもLoveを成就するのに時間をかけすぎだろう。プラトニックにも程がある。しかしそれも、第14巻の予告を見ると大幅な転機を迎えそうな気がするが、どこまで本当かは不明、もしかしたら振りかもしれない。まあ、二人の心はもう飽和状態なので、あとはタイミングと言葉にするだけで一気に進む、のか?
知りたければ連載を見るか、更にその後を知りたければハヤカワJAを読めば良し。この原作は既に第9巻も出ているから流石にハッキリする、かな?