あらすじ
因縁の帝徳戦もついに最終局面! 清峰の代打で出場した佐藤は仲間の応援に応えタイムリーを放ち、小手指は帝徳に1点差まで迫る。一方で帝徳は投手(ピッチャー)の陽ノ本を代え、エースの飛高を登板させる。勢いに乗る小手指の前にエースの本領が顔を出す。果たして西東京大会決勝への切符を掴むのは…!?
...続きを読む
取り戻せ、記憶と情熱! 圧倒的ハイスピード記憶喪失野球コメディ!
怒涛のギャグ爆笑の第一巻に油断した私、巻を追うごとに何度も熱いものがこみ上げるようになりました。
そんな本作の主人公は、天才バッテリーのキャッチャー「要 圭(かなめ けい)」。中学シニアで無双した有望選手でしたが、なんと記憶喪失に! 野球なんて知らん、と都立高校(※野球部なし)に進学します。そこには、「野球なんて二度としねえ」と覚悟した実力者がちらほらいて…。
誰にでも才能はある、そりゃそうだけど、それでも自分の上位互換はいくらでもいます。そんな残酷なスポーツの原則を突き付けながら、真の天才に打ちのめされた人間の再起が生々しく描かれます。運動部で常に弱かった私は、読みながら何度も目頭を押さえ、そして数ページ後には声をあげて笑ってしまいました。文字通り笑って泣けるマンガです。
天才がネットでいくらでも見つかる現代、今こそ読んでほしい才能と情熱の物語です。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
忘却バッテリー、毎巻めちゃくちゃアツくて感動して涙流しながら読んでるのだが、19.20巻は体内中の水分無くなるくらい泣いた…
小手指のみんな良すぎる…佐藤先輩とハルちゃんのシーンとか、ハルちゃんが段々チームのみんなの事を気にするようになって来て少しずつ変わり始めると、過去の自分や圭との事か見えてくるようになって、めちゃくちゃしんどいしんどい、、、
Posted by ブクログ
【紙書籍にて購入】
帝徳戦、決着。
熱い展開続きで面白くて、主人公組がそれぞれ成長して小手指が勝ったのは嬉しいけど…。
帝徳の面々も好きだったし、智将も消えてしまって手放しで喜べない感じ。
ホームラン打たれた時の飛高の「嘘…」って呆然とする姿を見て心が痛んだ…。
次の巻から決勝戦が始まるかな。
楽しみだけど、先の展開がちょっと怖いなぁ。
匿名
野球漫画だ
全編試合。
まさかの打者が走者一掃打、1点差に追いつき、打つべき打者が打っての逆転。
国都の(打席に足を踏み入れた瞬間、勝負がついてると思ったのは)って、意外と野球漫画では見ないモノローグだな。
ただ痴将が智将を忘れてしまった?