あらすじ
【『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―』デジタル版では紙コミックスに収録されている設定資料ページは収録されておりません。デジタル版限定特典としてフルカラーイラストギャラリーページが収録されています。】伝説の人斬り・抜刀斎こと緋村剣心――明治十六年の東京で、時に倭杖を手に困窮している人のため剣を振るうも、妻・薫、息子・剣路と平穏に日々を過ごしていた。ある時、一枚の写真から、薫の亡父・越路郎が北海道で生きていることが判明。剣心達は北海道に向かうが…!? “不殺”の流浪人の新たな浪漫譚、開幕……!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
平穏な日々を過ごしていた剣心は、新たな仲間を加え一枚の写真から、薫の亡父・越路郎を探すため “不殺”の流浪人の新たな舞台は北海道へ。
緋村剣心、再び戦いの場へ
るろうに剣心 - 明治剣客浪漫譚 - の続編。神谷薫と夫婦になり一子とともに平穏の日々を過ごしていたところ、志々雄真実の元配下 明日郎の起こした騒動に巻き込まれた緋村剣心。志々雄の愛刀"無間刃"を巡る争いに介入し、再び飛天御剣流を振るう事を決心する。雪代縁との戦いから数年後になり、飛天の技で戦い続けた剣心の体は満身創痍です。北海道編では剣心をサポートする仲間たちの活躍が大きく描かれそうですね。連載開始直後の作者の不祥事では打ち切りを考えたものです(笑)。
志々雄の無限刃が序盤に出てきていますけど、以前までの登場人物だけでなく、刀も変わらずでうれしいようなでした。