【感想・ネタバレ】理想のヒモ生活 5のレビュー

あらすじ

大人気シリーズ第5弾。ヒモらしくないと評判の善治郎の働きぶり、活躍ぶりが目覚ましい今巻。なんと群竜討伐の総指揮を執ることに……!?

カープァ王国最大の港、ワレンティア港に突如現れた大型帆船。
それは北大陸ウップサーラ王国からの使者だった。ウップサーラ王国第一王女フレア・ウップサーラと名乗るその少女は、カープァ王国との国交を求める。
王都を離れられない女王アウラに代役として、ワレンティアの街へ跳ぶ善治郎。一方その頃、塩の街道では、プジョル将軍の指揮の下、大規模な山狩りが始まっていた。
プジョル将軍の的確な指示の元、徐々に追いつめられていく群竜達。追いつめられた群竜達は、西の山へと逃げ込む。塩の街道の西側は、いくつかの山を挟んでワレンティアの街に続いている。
ワレンティアでフレア姫一行と対面を果たす善治郎。善治郎に対し、カープァ王国との大陸間貿易を希望するフレア姫。
貿易は女王アウラの意にかなう提案。大筋では同意する善治郎が交渉を続けているさなか、ワレンティアの街に緊急を告げる鐘の音が鳴り響く。
それは、塩の街道から逃げ来た群竜達がワレンティアにやってきたことを告げる音だった……。


渡辺 恒彦(ワタナベツネヒコ): 北の大地で生まれ、育ち、暮らす。小説投稿サイト「小説家になろう」で発表した「理想のヒモ生活」が、永きにわたって総合ランキング1位に輝く。

文倉 十(アヤクラジュウ):古都で生まれ、育ち、現在は東京で暮らす。『狼と香辛料』(電撃文庫)など、人気作品のイラストを数多く手がける。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

なろうで読んでいたんですが、このあたりからネット版と会分かれてきたなっていう感じで読んでみました。
しかし海竜なんかを槍一本で一人でやっつけちゃうスカジさんこええ!w
このフレア姫主従はなかなか波乱を呼びそうですね。

0
2020年02月23日

Posted by ブクログ

港に到着した船の中には、男装した少女とその護衛。

ようやく、討伐していた竜と繋がりました。
お飾りとしてやってきただけというのに
次々と起こる予想外な状態。
お飾りでいるにはどうすればいいのか、と
ひたすらに頭を悩ませる日々。
別の事で苦労性人間となっておりますw

しかし将軍…人じゃない。
確かにこれに普通の事を諭されても
そうですか、という感じです。
そして土産。
どうなったのでしょうか。
というか妻には?w

おまけの話ですが、思いっきり因果応報が発生中。
自分がまきまくった種は、頑張って収穫して下さい。

0
2015年08月02日

Posted by ブクログ

表紙はネット未登場のフレア・ウップサーラ。遠い北大陸から船でやって来たウップサーラ王国第一王女で、船長のゆえ男装中。
5巻はワレンティアの港で一人対応する善次郎の奮闘と、巨大群竜騒動の終了。
付録『主と侍女の間接交流』侍女三人組の留守番事情。

0
2014年06月28日

Posted by ブクログ

地図がないのもあるけど、距離感がわからないなあ。群竜の移動って日数的にあってるんだよね?ともあれ善治郎が大変で萌えました。いい旦那だ!

ところでイントロダクションが嘘過ぎだろヒーローさん。こんなん溝って言わねえ。

0
2014年05月24日

Posted by ブクログ

男装の王女様登場.
ついでに善次郎が女王と別居.
てか遭難船?の対応で公爵領へ単身赴任.
おかしい.
ヒモ生活をしていた筈が
どんどん政治的な仕事が増えていく….
で,ちょっとチクリ.

結局,理想は理想ということですね()

で,群竜騒動引っ張りすぎ.

0
2015年01月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前巻でネットに追いついてしまった本作ですが、今回はネットとは似て非なるパラレル世界のようになっています。
北大陸の王女様がやってきて善次郎がその対応をするのですが、もう一人の婿候補であるラファエロの登場などなかなか面白かった。
次巻に期待の★3つで。

0
2014年09月10日

「男性向けライトノベル」ランキング