【感想・ネタバレ】お狐様の異類婚姻譚: 2 元旦那様に誘拐されるところです【特典SS付】のレビュー

書店員のおすすめ

様々な姿をした怪や精霊、鬼が暮らす美しい世界。
主人公の雪緒は過去に神隠しにあってこの世界で暮らすことになった人間の女の子です。そして、なんと、17歳にしてバツ一。
なぜか元夫で白狐の大妖、白月(表紙を見てお察しの通り大変なイケメンです)は別れたはずなのに、会えば雪緒に迫り、求婚してきて…!?

…そんな二人のやり取りはセリフだけ見れば甘々なのですが、白月のことは好きだけど絶対に裏があると冷静に判断している賢い雪緒と、それを上回るやり手の白月のせいで緊張感たっぷりでもあり、ハラハラします。
実際、白月にはある計画があり、当初はその目的のために求婚しているのですが、だんだんと雪緒への執着が強まっていき自分の中に矛盾を抱えることになり…
振り回されているようでいて、実は白月の方が雪緒に翻弄されているのかも?とも思えてきたりして、ニマニマします。

人外×人間のカップルが好きな方にぜひ読んでいただきたい本作。
糸森環先生の作品と言えばかかせないモフモフ要素もたっぷりです!(雪緒に懐く子狐たちが大変かわいらしい…)

ユーザーレビュー

購入済み

読み応え有り!!

花花 2020年09月10日

今回も期待を裏切らぬ面白さでした。世界観に引き込まれました♪次も楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

上手い

nanjyo 2020年09月08日

1巻同様読み応えがあった。
ストーリーや設定上に若干強引さはあるけど、気にならないレベル。
また、もう少し改善して欲しいと思う箇所はあるけど、
作品の世界観を損なってしまいそうなので止めておく。
さて3巻。か

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

この世界観が好きです

めがね 2020年12月06日

1巻 2巻と読み進めてしまいました。このふわふわした妖の世界観が好みです。この物語を読んでいる数日間は、この次はどうなるんだろう、次は?展開が遅い感じもありますが、読み終えると、そうだったんだと、納得してみたり。次のページをめくる楽しみで、幸せでした。
3巻も楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年10月04日

雪緒が初恋をこじらせすぎてめんどくさい。
第3弾が来月出るらしく…それで完結かな?
じゃないといつまでもだらだらしちゃう感じよね。

このレビューは参考になりましたか?