あらすじ
次の敵は、モンスターより手ごわい「人間」。その攻撃目標は、〈円卓会議〉というアキバのシステム。剣と魔法ではない、情報戦の応酬がはじまる! 腹ぐろ眼鏡シロエは、この危機をどう乗りきるのか!? 累計25万部の大ヒットシリーズ、いよいよ第1部完結!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
なんだかんだでシロエモテモテっすなぁ。
アカツキとミノリ(そしてシロエ)の私服姿が見れて嬉しい限り。
大地人たちとの交流も大分いい感じで進んでる感じだったけど、新たなる災いも降りかかってきて・・・。
やっぱりモンスターよりも人間が怖ろしいと言ったところか。
終盤に新たな展開の引きもあって、続きが更に気になるところ。
Posted by ブクログ
面白かったです!
今回は、シロエに恋する2人のお話と、
天秤際がメイン。
シロエのことが好きという事を自覚したミノリと、
好きだということは自覚しているけど、前へ進めないアカツキ。
私的にはアカツキとシロエが結ばれて欲しいです^^
次の巻にも期待!!
Posted by ブクログ
なんか既視感が…
と思ったら4巻出た後、待ちきれなくてネットで
読んじゃっていたことを忘れていたw
アカツキがんばれ!中学生に負けるな!w
東vs西の展開になったらつまんない気も…
サブタイトルに反して…
アキバ初のお祭り、天秤祭に向けて準備に追われる住民達…
しかし、天秤祭には西からの思惑が絡み…
天秤祭を無事に乗り越える事ができるか!
サブタイトルに反して、割と通常運行のログ・ホライズンでした。
今回は少女たちの恋模様と政略がメインで、バトルはなしです。
Posted by ブクログ
いろいろな策略を立て、名参謀といわれるシロエも女子が絡むと悪手を選択してしまうことがあるんだなぁ。
ケーキバイキングの店員の仕打ちにはウケた。
西の貴族マルヴェス卿の奸計の解決がよくわからない…さらっと流されてしまってどういう経緯を経てレイネシアのもとへ駆けつけられたのか語られてないのが消化不良だ。
Posted by ブクログ
おもしろかった。
トントントンっと階段を駆け上がってきて、ちょいと踊り場でひといき、
という感じの巻。
いままでのようなワクワクする冒険シーンってのは殆どなく、
おお、お祭りか~、楽しそうだなあーって。
ただ、その中にも、どうも不穏な雰囲気があって、どーなるんだ、と
思いつつ読み進めたわけですが、
まあなんとか落ち着くとこに落ち着いてよかったよかった。
まーた、レイネシアちゃんが浚われていくとこは思わず笑ってしまったぜ。
シロエの黒い笑みが楽しい。
ただ、今回は少女二人の心情が痛々しいほどで、
そっかー恋愛面もお話的に入れ込んでいくのかーっと納得しつつも
ソウジロウの周りのハート溢れる幸せムードとは
全く相いれない2人のシリアスモードに、この三角関係ってどうなるんだ、っと心配しきり。
シロエは美少女2人から想いを寄せられてるのに全く気がついていないっぽいし。
うーん、「彼女」の存在がでてくるのか、こないのか、も気になるし。
2人ともいい子なだけに答えがでないなあ。
かと思いきや、最後にでてきた美女に、メッチャ誘惑されてるし。
あれー、天秤祭、楽しかったね、で終わらないんだ?っと
驚きの展開でした。
いやーこれはまたまた不穏だ。
精神年齢的にはミノリが一番上なのかな、とも思うな。
いろんなことが見えてるようにみえるシロエも意外とふわふわしてる、
とゆーより、自信が足りない?うーん、ちょっと危なっかしい感じも
なきにしもあらず、とゆーか。
でも妖刀、とは、カッコイイ表現の仕方するねークラスティ。
さて、その鞘は誰の手にあるのか?
ルディのすぐかききえた表情が気になる。
うーん、こっちもまだなんかあるのか??