あらすじ
存在感の薄い高校生・織田晶は、ある日突然クラスメイトとともに異世界に召喚される。召喚によりクラス全員にチート能力が付与され、晶もファンタジー小説で定番の暗殺者の力を手に入れた――までは想定していたが、問題はただの暗殺者である晶のステータスがクラスメイトの勇者を軽々と凌駕していることで!?
さらに暗殺者のスキルで異世界召喚を主導した国王の陰謀を暴いた晶は、冤罪をかけられてしまう。逃げ込んだ先は前人未到の迷宮深層。国王への復讐を誓う晶はさらなる力を求めて迷宮を突き進み、エルフの神子アメリアと出会う――。
暗殺者の少年が神子の少女と最強を掴む異世界ファンタジー、開幕!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
暗殺者でありながら勇者よりもステータスが強い織田晶が国王の陰謀を阻止し復讐を誓いさらなる力を身につけるところがかっこよかったです。また、エルフの神子アメリアの家族の問題を解決するところも良かったです。
面白い
タイトルを見て何となく割引もあったので購入してしましたが、結構面白く好きです。好みのもふもふな猫も出てきますし。
Posted by ブクログ
面白い感じの始まり方で良かった。
しかし、あのキャラが死ぬのは勿体無いと思ってしまった。
死が隣り合わせの世界という事を強調したいのかもしれない。モブは割と死ぬけど、割とちゃんと描写されたキャラは死なない話が他で多いから少し新鮮。
迷宮で助けた美女がエルフの女王とかいうのはちょっとご都合主義だけど。
匿名
キャラは悪くないし、世界観もまあ、よくあるなろう系かなと。
ただ、キャラやシナリオ等の深掘りをしないせいで、全般的に話が浅く感じる。
無料公開されている作品なら、このような荒削りでも高評価にされそうだが、書籍化してこのクオリティだとね……
正直余計な贅肉を落としたアニメ(現在2話まで放送)の方が余計な浅い話がなくて、面白いまである。
アニメは勇者と主人公の関係とかバッサリ切ってて、テンポも悪くない。
書籍版はアレコレ書き過ぎて、全般的に内容が薄っぺらい。
総評としてはたまにいい話もあるが、総じて微妙。良作にもなれる素材はあったろうに、料理は失敗したような印象。
内容全体は悪くない…のだが、色々気になる。まず大事なヒロインの人格が薄すぎて違和感がある。
裏切ってくれてありがとう。
の台詞が出るの早すぎたり落ちる理由が謎な程瞬殺だったり。薄っっっぺら過ぎるヒロインで好きになれない。
それと勇者情緒不安定過ぎ。呪いなくても情緒不安定、、、。
丼食べてる時の文章の最後が凄い気になる。
そんな事を考えながら無心で丼を食べる。って無心ちゃうやん!雑念でいっぱいやけど!?って思わずツッコミたくなった。
それと色々他作品を彷彿させる要素が…
転〇ラ、ありふれた職〇、盾の〇者…etc。
1巻の最後にさらにダン〇ち要素が足された段階で読む気が失せた…。