あらすじ
──早川の3年間 ちゃんと見ときゃよかった
旧校舎屋上の扉を開くと、気持ちよさそうに歌を口ずさむ早川がいた。
屋上以外では会う事のない奇妙な関係だった。
だけど、「あの日」から早川が屋上に来ることはなくなった。
今でも時々、最後に見た早川の顔を思い出す。
偶然か必然か、止まっていた時間が動きだす──…!
3年の空白、めぐりあい、合わさる時間、新鋭・苑生が描くモラトリアムラブ
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
緩急のバランスが良い
シリアスな画風だけど、ギャグ要素もあり、クスクス笑ってしまう。
結局、両片想いだったってやつ。ちょこっと拗らせてたくらい。3年経って2人ともイロイロな意味で丸くなってたので、上巻と下巻では全く趣が違っている。もっとヒリヒリする展開でもよかったのかも。これからどんな風に2人が進んでいくのか、想像して楽しめるな。
リアル!
ほんとにほんとに 苑生 先生の作品はリアルで、感情描写が細かくて毎回感動させられます…。
上巻での瑞々しい思春期から下巻でそれぞれ成長してまた再会してはれて恋人になるまでが長くてそれでいて切なさや胸きゅんが大渋滞で読み応えがありました。リベンジ告白も他にはない新しいかたちでおもしろかったです。
一気読みしました
上巻から三年経ったあとのお話。早川が素直になっていて、ちょっとは良い三年間を過ごせていたのかなとうれしくなりました。バンド仲間や写真スタジオの人のほか、杏ちゃんや南さんなど、女性陣も素敵な人が多くて読んでいてストレスがありませんでした。
上下巻セットでおすすめ
上巻だけでは物足りなかったのを下巻で回収していて良かったです。上巻より下巻のほうがえっち多め、ストーリーも下巻の方があまあま。
これは続編あるのでしょうか?アナザーストーリーとか見たいなものでもう少し見てみたい作品です。
いれるいれないのところは
結局どうなったのが、、知りたい!
一巻に引き続き購入しました。まず表紙の紺ちやんに目を奪われました、、、髪の毛切ってる、、、切ない感じで一巻が終わってしまったのでこれからの展開がどうなるか楽しみでした。なかなかくっつかなくてハラハラしながら読みましたが最後はちゃんと二人とも笑って幸せそうで感動…!満足して読み終えれました!
思わずめっちゃいいって言っちゃうほど良かったです。重めの話から始まり、再開、そして両想いになるストーリーが、ゆっくりだけど確実に進んでてすごく好みです。キャラも作画も綺麗ですし最高!
エロは少なめでストーリー重視の方におすすめです!
匿名
続きが読みたいーわー!!!この方の他の兎の森も続き読みたいしこちらも読みたい。この方のイラストと話がもっと読みたい…
再会できてよかったし、その後の2人の関係性が可愛いやらもどかしいやらできゅん。
その時その時、好きになった人が異性だったら異性愛者で、同性だったら同性愛者。そんなふうに柔らかく靭やかに人を好きになることが当たり前の世の中になったなら。
Posted by ブクログ
「こういう意味で好き」と言われてキスをされ「嘘」と否定して、早川は屋上から去って行った。
あれから3年。
紺野は相変わらず大学でもカメラを続けていた。
ある日、バンドの写真を撮ってほしいと言われて行った先に、早川がいた。
音楽のトラウマを乗り越えて、バンドのギターをしていた
「早川の3年間 ちゃんと見ときゃよかった」
二人の時間が動き出す。
という話なんだけど、
上下巻いっきに読んで、「いやいや、全然足りません」って思った。
これ、続きないの?
上下巻ってことは、絶対3巻目はないってことよね?
あぁ・・・もうちょい見たい~~っ!
盛大なネタバレなのですが、
エッチな事をするけども、最後まではしないのですよ。
んで最後の巻末のおまけ漫画みたいなところで早川が紺ちゃんに
いろんな方法で「挿れて~」っていうのがめちゃくちゃ可愛い
「なんで挿れてくれないん?」
「いろんな方法でお願いするのが可愛いから」
「挿れた後でも、あの手この手でお願いするつもりだよ?」
ってもう、めちゃくちゃ可愛いっ!
それはいったいどうなんたんだ~~~っ!