【感想・ネタバレ】異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています1のレビュー

あらすじ

ある日突然、異世界トリップしてしまったちょっとオタクな私、神崎美鈴、22歳。気付けば見知らぬ原っぱにいたけれど、その一方でステイタス画面は見えるし、魔法も使えるしで、なんだかRPGっぽい!? そこで私はゲームの知識を駆使して、魔法世界にちゃっかり順応。かっこいい騎士さん達と出会い、魔法で異世界人を治療して、「黒の癒し手」って呼ばれるように。一応日本に戻る方法は探してるけど……どうなることやら? ゲームの知識で魔法世界を生き抜く異色のファンタジー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

王道でいてそうでない

よくある異世界召喚ものですが、王子様と結ばれてハッピーエンド……なんて王道なものではなく、でもそれ以上のものになっちゃうチート系女子大生でもあり、これまた王道なタイプで……といろいろ読み応えはありました。

地道にゲーム脳を活用してレベルアップを図ろうとするところは逞しい女の子で、その逞しさで異世界を渡り歩いていく頑張りは応援する気持ちになれました。

最終巻まで購入して読破済み。綺麗にまとまっていると思います。

1
2017年11月30日

「女性向けライトノベル」ランキング