あらすじ
ともに生きてゆくと
遠い先の暮らしに思いを馳せた、風冴ゆる季節。
かつての心友・綱には未だ真実を告げられずにいる。
己の怯えた心と決別し、もう百樹を泣かせまいと誓った卍は幼き日、息の詰まる思いをした実家へと向かう。
凍てつくような視線の父・祭と在りし日に焦がれた叔父・祝を前に”万次”が語る、けじめとはーーー?
いつか叶える「夢」のために。
未来へ踏みだす第五巻!
【特装版小冊子】
現代パロディの百樹と卍のもとに、ある日突然、赤ちゃんの「ももき と まんじ」がやってきた!??
天使の笑顔な「ももき」、クールな眼差しの「まんじ」。
赤ちゃんふたりの百面相を優しく見守る百樹&卍カップルと仲間たちの、ほっこりニコニコ日常譚!
オール描き下ろし小冊子。
※特装版小冊子の内容は紙の特装版と同じ内容になります。
【紙&電子共通応援書店ペーパー収録】
元火消しの卍(まんじ)と陰間あがりの百(もも)。義兄弟の契りを交わした2人の蜜月を描く本格江戸BLです。
言葉遣いはもちろん、当時の風俗や文化などを随所に織り交ぜつつも、甘くキュートなBLに仕上げられているのは、時代物を多く手がけてきた紗久楽さわ先生だからこそ。
百と卍のイチャラブはえっちで可愛く(百の尻のラインが最高!思わず触りたくなるプリケツっぷり!)、見ているだけで幸せになります。
おっとりして天然っぽい百ですが、陰間時代のエピソードは切ないのひとこと。実の兄でありながら百を陰間として「仕込む」ことになった醒と、そんな醒を慕う百との、胸を突かれるような関係には思わず涙が。
俺様でツンデレな伊達男・卍もまた、なにやら重い過去を背負っているようで…互いに地獄を見てきた2人だからこそ、こんなにも優しく思い合えるのかもしれません。
時代物ははじめてという人にも、ぜひ手にとっていただきたい作品。新しい萌えに出会えること間違いなし!です。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
過去から逃げていた卍が百ちゃんとの将来の為にきちんと向き合う巻です。
父親とは決別した感じでしたが、よくよく考えると父親も血の繋がった実の息子よりも、愛する奥様を一番に想っている。だから男色である卍を許すことができない。親子だなぁと感じました。
改めて話の作り方が粋だなと思います
いや〜、最高に良かったです!(涙)
お百のお陰で強くなれた卍さん、2人の絆が素敵でした
途切れていた昔の縁とも繋がれて良かったです
そしてそして、「ももまん」サイコーでした!
匿名
最高でした...
圧巻でした。
この作品は画力もさることながら、言葉選びも卓越してますよね
作者さんの後書きのように、百と卍には世間のしがらみなく二人で幸せになってほしいです
またじっくり読み返します