あらすじ
「お風呂になさいますか? ご飯にされますか? それとも…」 ってお約束のセリフを吐いたのは、突如雇うハメになった“オヤジの家政夫”! 花も恥じらう20代乙女の家に、男! ましてやオヤジなんてありえなくナイ!? 仕事バリバリのキャリアウーマンのメイと、“お母さん力”MAXのナギサさん、チグハグな二人が織り成すハートフルストーリー開幕☆ 【オヤジズム】この作品は月刊オヤジズム2016年Vol.7に収録されています。
...続きを読む感情タグBEST3
最強の母親
怖い母親なんて持つものではない。こりゃ怖い世界だ。私なら耐えられない。主人公には自分の弱さをきちんと認められるような強い人になってほしい。
ナギサさんをお母さんだと思って引き留めるメイちゃんと優しく手を握るナギサさんにドキドキしました。そしてついにお母さん登場です。
おじさんの家政婦さんもいい!
家事力の高い、おじさんの家政婦さんと
OLさんが一緒に過ごすうちに、お互い好きになってくのかな?って思いながら読んでます。うちにもなぎささん来てほしい!
心理的抵抗
ヒロインのトラウマとして 家庭とはこのようなもの 男は外で仕事 女は家で家事 がどうしても刷り込まれてしまっている。それと現実との食い違い葛藤が良く描かれている。
とはいうものの ストーリー全体がまだよく見えない。
絵柄は端正できれいだと思う。
ナギサさん(笑)!好きだ!女子力軽く飛び越えて、お母さん力高すぎ(笑)!自然死できてしまう生活から、人間の生活へはハードル高いからなぁ。家事の出来るのは、ポイント高い!
主人公の育った家庭環境が少し明らかに。
姉妹仲が良いのほっこりします。
一方で主人公が極端にまで仕事人間である状態も原因も
あまり健全ではなく、家政夫さん目線で共感しました。
どうか幸せになってほしい…。
一夜を過ごしたのち
と言っても、何も無いんですけどね。
それでも2人の微妙な距離感が少しずつ変化していくのは面白いです。最後に現れた嵐の行く先が気になります。
2巻になっても楽しみにしてたメイちゃんに恋する男子がでてきませんでした。ドラマとコミックバージョンでは展開の違いがあります。メイちゃんの母親からの呪縛は深い話でした。
母親
お母さんが中々の毒親。母親に囚われて重圧に耐えながらも頑張ってるメイが可哀想になってくる。今のメイは自分ためっていうより母親のために生きてる感じがするから、ナギサさんが心の拠り所になればいいなぁ。