あらすじ
古い歴史を持つ、沙漠の王国サッファール。今やこの国は、危機的状況にあった。王が行方不明になり、大臣の裏切りが次々と発覚。末の王女アイーシャは、国を救うため、伝説の“妖霊(ジン)”と、禁忌の契約を交してしまう。その秘密を護衛隊長のイスファと共有するうち、二人は身分違いの恋に落ちることに――。しかし、彼女には隣国の王との政略結婚が決まっていて…!? 激動のアラビアン・ラブ!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
3巻目は砂漠の国サッファール。最初に何で王女アイーシャと護衛隊長のイスファが洞窟にいるのかよく分からなかったのですが、ジンと契約して、ジンに乗っ取られたアイーシャを戻すためにはイスファが必ず口づけしないといけないっていう設定に、ニヤニヤしっぱなしです。
イスファ側の心情も書かれていて、お互いが身分違いで相手を思ってはいけないと思いながらも段々惹かれていくので、これでほんとにジャマル王がいい人だったら嫌だなって思っていたら、ジャマル王が完全悪役に書かれていたので、どっちがいいと迷うことなく、安心してラストまで読めました。
アイーシャの父王は生きているとは思いましたけど、彼によって明らかになることも多く、最後の展開は予想外でした。アイーシャの母がジンだったとか、イスファの父がほんとは無実だったとかはなくてもよかったかなぁ、なんて。