【感想・ネタバレ】「食事」を正せば、病気、不調知らずのからだになれる ふるさと村のからだを整える「食養術」のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

いま食べているもの、もう一度見直してみませんか?
肥満、不眠、アレルギー、糖尿病、ガンなど、さまざまな病気、不調に悩む人を、「食」で健康に導いてきた著者による、初の著書。

どんな人の体にも、「自然治癒力」が備わっています。けれども、現代は「食」の誘惑がいっぱい! 知らないうちに、体本来の力を低下させ、不調や病気を引き起こす食生活を送っているかもしれません。
病院やお医者さんのお世話になる前に、食事を正すことで、体を変えることはできます。
まずは、日本人が昔から食べてきたものの「力」を、あらためて見直すこと。そして、日々の習慣と化している「食べ方」を振り返ってみること。
本書では、いま何を食べるべきか、何を食べてはいけないのか、そして、どう食べるべきかを、豊富なイラストとともにお伝えしていきます。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

現代の栄養学と食養に関する考え方の違いがよく分かり、
昔から家の畑で採れた野菜で育った私は、とても共感できました。とはいえ、ほかの方も書かれているように、社会生活を送る中で、仙人のような生活は難しいと思います。
そういう意味で、最後の草野かおるさんのゆる食養生活へのアプローチは、とても親近感が湧き、出来ることからやりたいと思う事が出来ました。
また繰り返し読んで参考にしたいと思います。

0
2017年07月07日

「暮らし・健康・美容」ランキング