あらすじ
とある事情から公爵邸で侍女として働いていたジゼルは、半年ぶりに実家がある西の砦へと帰ってきていた。さぁ、これから公爵家三男で魔法技師の青年シリルの傍に侍女として居続けるため、両親を説得しよう。そう思っていた矢先、実家へ飛んできたシリルが、「ジゼルの婿になりに来た」と宣言して!? って、傍にいるって、結婚するってことだったんですか!!寝ぼけ癖がひどすぎる青年と侍女のラブファンタジー第2弾!
...続きを読む感情タグBEST3
満足
1巻がここで終わり?というところで終わっていたので、2巻で気になるところまで書かれたので大変満足です。子供たち編もあれば面白そうだなあと思いました。
タイトルからは想像できない展開の数々。
続巻は序盤から燻る事件の顛末と婚姻のあれこれがメイン。
やるときゃやるチート系ヒーローだが萌えはいまいち。ヒロイン一家の存在が強烈すぎたのかな?父さんズの方に正直萌えた。
ストーリーは文句なし。はじめましての作者様だったが、誇りと不安の描き方がとても秀逸でした。
みんなが幸せになれる、期待以上のハッピーエンドで最後まで楽しかった。人間ももふもふもみんなそれぞれにかわいい!!
魔術師の契約とか、魔族の位とか、作中に出ていないところもしっかり設定を作りこんでいるようで、個人的にはそのあたりの設定資料を見てみたいかな。
世界設定がしっかりしている作者さんのようなので、ほかのお話も読んでみたいです。
Posted by ブクログ
一巻が予想以上におもしろかったので、二巻も即買いました。
ジゼルの婿になるため実家に突撃したシリル様、頑張ってました。
そして動物がふえた!
魔法ものとしても恋愛ものとしても充分楽しめました。満足です。
海賊を討伐して、婚約もせず、いきなり結婚。
ヒーローに振り回されるヒロイン。
そして周りの人達。
魔術師には、子供が出来ない。という慣例を破って、あっという間に、ご懐妊。
ヒロインが魔法を受け付けない体質でよかった。
やっぱりヘタレ
ヒーローが一巻ではかなり子供っぽくて頼りないヘタレ感が強かったんですが、二巻では少し成長したかな?でもやっぱりヘタレっぽい!笑
神様にまで愛される、本当に特別なヒロインでした。そのヒロインの寂しい心を癒すのに、神様の加護がヒーローにも。子供達に恵まれて良かったよ〜
お話しの構成も良く出来ていて楽しめました。
ご主人様のお目覚め係
出生を疑われ続けて、誰にも本心を語れなかったヒロインの心の傷を、神様とヒーローが癒していくのが、凄く感動しました。
お互いの為に、生まれてきた存在って感じ。
読んでいて、心地良かったです。
Posted by ブクログ
ジゼルの婿になるために彼女の故郷にやってきて、そのまま結婚の誓約をしようとするが、そこに海賊が襲来。一気にカタをつけようとする父親たち。その上、その海賊と貴族が共謀している事実を掴んだシリスたちは共に海賊船に乗り組む。そしてギリギリ間に合った誓約の儀式でジゼルとシリスの前に現れた神が起こした奇跡とは…。
途中の魔術の話(魔族やら大公やら神やらのくだり)は何だかイマイチよく分からなかったけど、ラストは大満足のハッピーエンドでした。web版だともっと分かりやすく書いてるのかな?妹たちのエピソードも読んでみたいので近々web版を覗きに行こうと思います。2巻はお目覚め係はあんまり関係なかったけどね(笑)