【感想・ネタバレ】さらば、佳き日6のレビュー

あらすじ

桂一と晃が富山で迎える初めての夏。不意に落とされたハンナから桂一へのキスが、 晃たちの関係にゆらゆらと波紋を広げていく――。波瀾の第6巻。

...続きを読む

ゆったりとしたテンポで綴られる、ふたりの秘めた恋と暮らし。

絵本の編集者の桂一と、保育士の晃。
一見新婚夫婦のようなふたりだが、実は…。
彼らと、彼らをとりまく人々にスポットを当てたオムニバスシリーズですが、
続けて読んでいくとふたりの秘密が少しずつ明らかになっていきます。
映画のようなゆったりとした間と絶妙なコマづかい、
話者の関係性を巧みに切り取ったセリフ回しで
細やかに心情が伝わってくるので、
高価なお菓子のように少しずつ味わいたくなります。
美しいイラスト(表紙の色づかいも見どころ…!)、
桂一の愛すべきヘタレぶり、しっかり者の晃がふと見せる弱さ…
オススメポイントをあげたらきりがありません!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

うわーー

たまき、サイコーでした!かわいいし、キュンできた。先輩と幸せになれる予感?!
そして例の人とそんな感じになると思ったけど、やっぱりね。。切なさが止まりません!

#泣ける #切ない #エモい

0
2021年11月09日

ネタバレ 購入済み

晃の桂ちゃんに対する恋心が切ないです。兄妹じゃなかったら…。
いつまで夫婦のふりをするんだろう?ふと思いました。

#切ない

1
2021年05月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

憧れを抱く相手に潔癖であれと願ってしまう
というのはなんだか分かるなと思ってしまった。
それで生まれる悲劇がよくあるように思う。

浩太郎の存在がどうしても邪魔すぎて
いらいらしてしまう。
晃も当初よりふにゃっとした印象になっているが
これは意図的な、これが本来の彼女という表現なのだろうか。

1
2024年06月16日

「女性マンガ」ランキング