あらすじ
北域行幸に仕掛けられた周到な罠。菰野一派は邪魔者である皇帝を排し、その罪を晴凛に着せようというのだ。だが、悪巧みに関しては天才的な伏龍が、その悪事に気付かぬはずがない。さらに裏をかく皇帝救出計画を立てるのだった。かくして晴凛、シャール、そして勝手についてきたミーネたちが、帝国の悪党たちと対決することに!? 大人気シリーズ、第10弾!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
皇帝の暗殺計画を逆手にとって皇帝を保護、共に南域の反乱軍にあたる。今回一番活躍したのは伏龍かな。晴凛の弓も出てきたし。
聡凛ともぶつからずにすんだし、北域側のいいように話が進んでいる。次巻はいよいよ反乱軍との激突だな。
ミーネ姫とムルトの対決があると楽しいかも(^^;
Posted by ブクログ
よんで元気が出る。素直に面白い!
(ただタイトルがね…中身とイマイチあってないような…
まあ仕方ないね。これがラノベだ)
高校時代に熱中した陳舜臣の十八史略や孫子を思いだす。
骨太の筋書きと巧みな人物描写をしてくれているのがうれしい。
後書きを読むと、戦闘シーンとお色気シーンと、それぞれ描写・シナリオ担当がいて、チームで書いてるらしい。なるほどいいチームワークになってる。
春日歩のイラストも、メリハリが効いていてこの物語と合ってる。成功カップリングかな。
中国酒のみながら楽しむのに吉。
展開期待。
物足りなさがあるかなぁ
今回熱狂の中の集団(ヒステリー)と云うかレミングの暴走のような兵士達と 兵力を半分に削られながら粘り強く戦う兵士達の戦争。